今日は民主党三重県連の定期大会とパーティーが津で開かれ出席しました。二人の国務大臣と輿石幹事長が出席していたためかなりの数のSPでした。会場にもたくさんの方が集まっていただいており盛大でした。


新政みえの先輩である三重4区の農林水産大臣政務官森本代議士があいさつの中で言われていましたが、今年結果を出す政治を実現できなければ来年民主党としてこのような大会を開くことは出来ないかもしれないといった感覚は、会場には笑いが起こっていましたが私も正にそうだと思います。


岡田代議士が県連大会出席のため地元入りされており、その前後の時間を使って、鈴鹿市、四日市市、桑名市で社会保障と税の一体改革のテーマでオープンセミナーを開催されました。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-岡田代議士地元入り
私は、四日市の会場に向かうためパーティーの途中で津を出ました。会場は入りきれないほどの人で国民の関心が高いことを感じました。残念ながら出席者は高齢者の割合が高かったのですが、このテーマは若い世代が聞いて自分なりの考え方を構築いただかなければいけない重要なものと思います。


質疑応答で、少数派の若い世代の方々が積極的に岡田代議士にポイントの定まった質問を多く出していたことにこの国の未来を感じました。


このような丁寧な説明を地元のみならず、全国各地で政府主催で行っていただいていることに敬意を表し、このような機会を通じ、この国の未来に対して正しい判断が示されるきっかけになることを大いに期待します。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。