今日は朝から議会運営委員会が開かれ明日の閉会日での各派の賛否の意向や議事日程等が確認されました。長かった議会も明日でいよいよ閉会となります。


午後からは、歯と口腔の推進条例検討会が開かれました。目的や基本理念や施策など具体的な案を各委員が提出することになっておりそれをもとにいい議論が出来ました。それぞれの委員の強い思いを感じることが出来ますが、大きな方向性は同じ方向をであると感じます。


次回検討会時に、これまでの議論を踏まえて正副座長案が示されることとなりました。年度内制定に向けてしっかりと詰めて行きたいと思います。


また、今日は、昨日のチャリテーコンペの寄付金を持って、オリックスバッファローズの西投手と中日ドラゴンズの関投手が鈴木知事を訪問いただきました。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-西投手・関投手
和やか雰囲気での面会となりましたが、西投手が、四日市市の霞ヶ浦野球場は、三重県の高校球児の聖地であり是非施設の充実をして欲しいと要望いただきました。


霞ヶ浦球場はプロ野球の試合が出来る基準に合っていないこともあり、西投手は是非プロで活躍して、思い出深い霞ヶ浦球場で一軍の試合をして自分が登板し、地元の多くのファンに見てもらいたいといった話をされていました。私も地元の議員として心に留めておきたい課題です。


夜は名古屋で刺激をいただく同志達との忘年会でした。いい情報交換をさせていただきました。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。