昨日は、四日市工業高等学校の創立50周年記念式典に出席させていただいた後、私の友人の脚本家が毎年開催しているミュージカルを観賞しました。第8回ロキャスタミュージカル公演「It's a wonderful world」は来るべき超高齢化社会に向けて力が湧いてくる素晴らしい公演でした。楽しませていただきました。

 

その後、NPO法人ハートピア三重の皆さんの忘年会に参加しました。四日市には外国人の方々の数が年々増えていることから、昨年有志の方々が集まり、多文化共生を考え行動するNPO法人を設立いただきました。

 

1年の活動で実態把握等取組が広がっています。私も勉強させていただきながら一緒に取組んでいきたい課題です。

 

今日は、年一回の義海の幼稚園の生活発表会でした。昨年に続き、この日は予定を入れず義海の演技を楽しませていただきました。踊りやメロディオン(私の頃はピアニカと言ったような気がしますが名前が変わったのでしょうか?)など昨年より成長を感じさせられうれしく思います。

 

それにしても、幼稚園の発表会で四日市市文化会館の第一ホールが超満員になるのですからすごいものです。ついつい私の演説会でこれだけの人が入っていただけたらと考えてしまいます。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。