午前中、新名神高速道路三重・滋賀建設促進県民協議会大会が四日市で開催され出席させていただきました。新名神の亀山四日市間の開通予定は平成30年となっています。登庁する時東名阪を利用することが多いのですが、朝夕は亀山と四日市の間で必ず渋滞します。一日でも早い新名神の開通が望まれます。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-新名神大会
このような大会では来賓など様々な方のあいさつがありますが、地域の方からの意見発表が一番聞きごたえがあります。


午後は新政策議員フォーラムの総会の後、仲間の議員でものづくり企業視察ということで、株式会社スエヒロEPMと森寺工機株式会社を訪問させていただきました。両社とも日頃からお世話になっており何度も訪問させていただいたことはありましたが、工場を見学させていただいたのは初めてであり勉強になりました。現場を見ることの重要性を感じます。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-kaisya
夜は、座談会を二会場開催させていただきました。これまで座談会を開催したことのない地区でさせていただきましたが、皆様でお声かけいただきたくさんの方にお越しいただきました。たくさんの意見、要望をいただきました。精一杯取組んでいきたいと思います。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-座談会
三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-座談会
その後、四日市ソフトボール協会の審判部納会に出席しました。忙しい一日でしたが、地域、現場の声を聞くこのような活動が重要だと感じさせられます。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。