常任委員会での私の出番は終わり、意見書も本日締め切られ、16日の閉会に向けて議会は終盤戦となってきました。委員会での議論は、予算が骨格的予算と言うこともあり粛々と進みました。

 

また意見書に関しては、TPP関係の意見書をめぐって、今の国民の思いからかけ離れた国会と、県議会もあまり変わらないことを実感させられ脱力感ですが、選挙を目前にして各会派の思惑が絡まりあい終盤戦に入っていきます。

 

昨日、県議会議員選挙立候補予定者への事前説明会が行われ、我が陣営も事務局長に出席いただきました。本日四日市市内を走っていたら、選挙期間中にポスターを貼る掲示板が各所に立てられていました。いよいよ選挙だと感じさせられます。

 

最近、朝礼等で様々な企業でごあいさつさせていただく機会が多いのですが、製造現場ではかなり多くの外国人が働いていることを実感させられます。4年前の選挙時より格段に増えている印象です。多文化共生があらためて重要な政策課題であることを認識させられます。

 

選挙に向けて様々な活動を通じて、現場を見ることにより多くのことを学ばせていただきます。選挙までちょうど一か月となりました。悔いの残らないよう全力で突っ走りたいものです。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。