今日は県立高校の卒業式で、私は四日市工業高等学校に出席させていただきました。毎年いろいろな高校に出席させていただきますが、卒業生の晴れ舞台に同席させていただけるのはうれしいものです。


四日市工業高校は、高校時代にラグビーの試合に行った以来でしたが、当時とあまり変わっていなくて懐かしい感じでした。


卒業生には、夢を持って未来を自らの力で創造してほしいといった坂本龍馬の言葉をメッセージとして伝えさせていただきました。卒業生の皆さんの輝かしい未来をお祈り致します。


ご案内ですが、明後日3月3日に予算決算委員会総括質疑に新政みえ枠で30分程度質問に立ちます。10時45分くらいからですが、三重テレビで生中継がありますので、お時間あります方はぜひご覧ください。


平成23年度当初予算案は骨格的予算ということから、予算案の中身を質疑するのではなく、国の予算関連法案の成立目途が立っていない中、本県や市町に与える影響などを議論させていただきたいと思います。


細かい点ではなく大枠の議論になると思いますが、是非ご覧ください。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。