今日は一般質問三日目で4人の議員が登壇しました。新政みえの水谷議員が朝明川の河川改修の問題を取り上げていただきました。私は朝明谷の地域で座談会を開催すると必ず朝明川の河川改修の課題を要望いただきます。


特に、二年ほど前のゲリラ豪雨で河川が氾濫し地元の皆様に大きなご迷惑をかけました。私もその際、地域の皆さんと現場を調査し早急な復旧に全力を尽くさせていただいましたが、それ以来特に早期の河川改修が求められます。


今日の答弁では、朝明川の河川整備方針と河川整備計画を現在策定中で、地元の皆さんの要望を聞くため、3月か4月に流域懇談会を開催するとのことでした。その席でしっかりと要望を聞き取っていただきしっかりと対応いただきたいと思います。私も引き続き重要な地域課題として取組んでいきます。


夜は、選対会議を開催いただきました。選挙戦のことも含めて充実した内容の会議となりました。明日からは3月となり選挙告示まで後、一ケ月、万全の準備をして全力で戦います。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。