今日も座談会を二箇所開催させていただきました。寒い中本当にたくさんの方にお越しいただきました。特に保々地区では今まであまり県政報告会を開催出来ていませんでしたので、本日地域の皆様のお声かけでたくさんの方に来ていただき開催出来たことうれしく思います。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-新田
三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-朝明
たくさんの貴重なご意見をいただきますが、特に朝明川の河川改修・河床掘削の課題は流域のどの町で座談会をやっても出てきます。ゲリラ豪雨による被害が出てから更に住民の関心が高まってきています。重要な課題と認識し継続して取り組んでいきたいと思います。


帰宅後、サンデースポーツを見ながら食事をしていましたら、大相撲6場所連続優勝を決めた横綱白鵬が出演していました。横綱としての力強さと責任感、大相撲の未来・若手の将来性を見る目、人間らしさなど大きな魅力を感じました。


私は子どもの頃、祖母の隣でよく相撲を見ていました。当時は祖母が好きだった出羽の花と大関若島津を自分も一緒に応援していた記憶があります。若貴時代まではよく相撲を見ていましたが、それ以降、あまり関心を持っていませんでした。


今日、横綱白鵬の話を聞いていて興味が湧いてきました。また、白鵬が唯一負けた稀勢の里は祖母が以前に「こいつは強くなる」と言っていたのをふと思い出しました。


何気なく見ていたスポーツニュースでしたが、横綱白鵬と稀勢の里にこれから注目していきたいと思います。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。