今日は、朝から盛りだくさんな一日でした。朝、地元のグランドゴルフ大会の開会式に出席させていただきました。私の地元は、グランドゴルフが盛んで、このような機会にあいさつ出来ることをありがたく思います。


その後、四日市市中消防署中央分署訓練見学会に参加しました。義海が消防車、救急車が大好きで、楽しみにしていましたので連れて行きました。防災ヘリも登場し、見応えのあるものでした。義海は興奮して大満足のようでした。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-防災ヘリ
三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-中消防署
その後、三泗地区労働者福祉協議会主催の、秋のふれあいフェスティバルに参加しました。毎年、開催いただいていますが、今年は、千人以上の来場者であったとのことで賑わっていました。義海は生まれて初めて綿菓子を食べて喜んでいました。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-ふれあいフェスティバル
その後、諸会合を終え、垂坂町の獅子舞を見させていただきました。垂坂の獅子保存会は、若い人たちが多く、元気の良い素晴らしい獅子でした。垂坂は、昔の青年団組織の文化が残っていて、盆踊り等も元気が良く、盛り上がり、有名です。元三大師のお膝元で素晴らしい人たちに支えられ、いい文化が残っています。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-垂坂獅子舞
三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-垂坂獅子舞
夜は、座談会二会場でした。今まで地区市民センター単位で定期的に行ってきましたが、今日から、毎週、町ごとに開催します。今日は、地元の二会場ということもあり、たくさんの方にお集まりいただき、いい会にしていただきました。たくさんのスタッフに支えられ、このような活動ができることに感謝です。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-東坂部町座談会
三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-小杉町座談会

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。