今日は以前にご案内させていただきました、けんさん会の東京研修で上京しました。今回のメインは、六本木ヒルズに移転したグーグルにお伺いし、村上憲郎名誉会長との懇談でした。


村上会長には、6月に行いました、私の未来創造セミナーに講師として、お越しいただき、その時に、夏に渋谷から六本木ヒルズに移転するとの話をお伺いし、本日厚かましくおじゃましました。私がこれまでの人生で出会った中で、超一流の方であり、本日もたくさんのことを学ばせていただきました。

三重県議会議員 稲垣昭義 オフィシャルブログ「 初心、継続。」Powered by Ameba-グーグル
ちなみに写真の食堂は、社員はすべて無料で、非常にリラックスできる環境です。値段が書いてなくてボタンを押すと飲み物が出てくる自動販売機を初めて見ました。


その後、国会見学をさせていただきましたが、明日から臨時国会が開会ということもあり慌ただしい感じでした。


その後、独立行政法人産業技術総合研究所にお伺いし、我が国の最先端のバイオメディシナル情報研究センターと、デジタルヒューマン工学研究センターの現場を見させていただきました。


私は文系の人間ですが、このような施設を見させていただくと、我が国の最先端の技術や、純粋で素朴な取組に感動させられます。我が国はまだまだ大丈夫だと感じさせられ、うれしくなりましたが、政治の役割もしっかりと学ばせていただきました。


夜は、今回の企画をプロデュースいただき、すべての日程にお付き合いいただきました高橋千秋参議院議員と一緒に懇親会を開催し、楽しい時間を過ごさせていただきました。


今回は、私の東京在住の弟も参加したので、懇親会の後、二人で一杯飲みました。弟と東京で一緒に飲めるのはうれしいものです。少し酔っ払いながらブログの更新をしていますが、明日は朝から予算決算常任委員会が開かれますので、寝坊しないように朝新幹線に飛び乗ります。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県
←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。