国の国際コンテナ戦略港湾の選定で、四日市港と名古屋港で提出していた伊勢湾は落選しました。この応募についての経緯は何度かブログに書きましたが、 私は昨年度四日市港管理組合議会議長として関わらせていただいておりましたので、結果としては残念に思います。


この間、四日市港管理組合の職員はじめ関係者がそれぞれの立場で、可能な限りの努力をいただきましたことは皆様にもご報告させていただきたいと思います。


今回の選定に向けた議論で、伊勢湾の将来性や、ポテンシャルの高さは客観的に評価されたことから、選定にはもれましたが、長い目で見たら重要な転換点となったとなるよう今後の取組に期待したいものです。一港化に向けた議論を更に深めていってほしいと思います。


昨日は、中森慎二四日市市議会議長就任パーティーに出席させていただきました。四日市市内はもちろん県内各地から蒼々たる方々が出席され盛大でした。中森議長は2度目の議長ですので、四日市を引っ張るリーダーとして、更なるご活躍をお祈り申し上げます。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-中森四日市市議会議長

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。