昨日は、有明のパナソニックセンター東京に行ってきました。179カ国から140万人以上の方が来場しているとのことでした。バンクーバー五輪や北京五輪の映像を3Dシアターで見せていただきましたが、すごい迫力です。

 

また、近い将来、テレビは置くものではなく壁に組み込むものになり、リモコンはなくなり超能力者のように(?)自在に手で操れるようになると感じました。パソコンとテレビが一つになる日も近いのではと感じました。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-パナソニックセンター
ゼロエミッションハウスでパナソニックの環境への取組も見せていただきました。とにかく最先端の技術に驚かされました。お台場のあたりに行く機会がある方は、ぜひ足を伸ばしてパナソニックセンターお薦めです。

 

午前中で会派の研修は終了し、自由解散となりました。私は、個人的に行きたかった、「細川家の至宝」を見に東京国立博物館に行ってきました。細川家代々のお宝を見ることができ感動でした。6月6日までやっているようですのでこちらもかなりお薦めです。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-国立博物館

その後、高橋千秋参議院議員 に同行いただき、グーグル株式会社の村上憲郎名誉会長をご紹介いただきました。6月4日に四日市にお越しいただき、私の後援会の企業セミナーで講演をいただく予定でごあいさつにお伺いしました。非常に魅力的な方で講演が楽しみです。

 

その後、高橋参議院議員から、カナダの3州の知事が来日していて、カナダ大使公邸でレセプションがあるから時間があったら一緒にとお誘いをいただき、場違いなパーティーに出させていただきました。このような場に行くと英語をちゃんと勉強すべきだったと後悔します。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-カナダ大使公邸

夜は、全国青年県議の会から昨秋、衆議院議員に当選した森山浩行代議士 (大阪16区)と初鹿明博代議士 (東京16区)を交えて何人かの仲間と一杯飲みました。志を同じくする仲間と一杯飲むといい刺激をいただきます。盛りだくさんの充実した一日でした。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。