今日は、朝から津に向かい、午前中は、本年設立された連合三重政治センター主催の政治研修会に出席させていただきました。政治活動のコンプライアンスについて、弁護士の方から具体的選挙違反の事例をもちいて講義をいただきました。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-政治研修会
私はこれまで3回選挙を戦わせていただいておりますが、今日の研修で、恥ずかしながら新たな発見もあり、いい勉強になりました。来春の統一地方選挙に向けてそろそろ活動を開始しなければいけませんが、改めて公職選挙法を学ぶ機会をいただき感謝です。


午後は、7月に改選を迎える芝博一参議院議員 の事務所開きに出席しました。いよいよ臨戦態勢です。以前にブログに書きましたが、芝博一参議院議員は、私が、県議会議員に初当選した時の新政みえの幹事長でした。本当にいろいろとご指導いただいた大先輩です。


6年前に県議を辞して参議院議員選挙に挑戦される時、私は芝さんの県議会議員バッチをいただきました。私は、今議場でバッチをつける時は、芝さんのバッチを付けています。必勝にむけて私も精一杯がんばりたいと思いますが、皆様のご支援を賜りますようお願い申し上げます。


その後、芝さんの本部選対の会議に出席しました。5人の国会議員も揃い、必勝に向けての心合わせがされました。私は、最近毎日、会報配布でまわらせていただいておりますが、新政権への期待が大きかった分、それが大きな失望に変わり、参議院議員選挙は想像以上に厳しいと実感致します。かなりがんばらなければいけないと感じます。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-本部選対会議

夜は、自治会の会合に出席させていただいた後、極真会館三重橋本道場 の後援会設立のための懇親会に出席させていただきました。先日初めて大会を見させていただき、子ども達の真剣な眼差しに感動しましたが、それを支える裏方の方々がたくさんいることに、武道やスポーツの素晴らしさを感じさせられます。今後の更なる飛躍を期待します。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。