昨日、三重龍馬会を約6年ぶりに開催しました。以前にブログでもご案内させていただきましたが、私のブログやメルマガを見てたくさんの方にお越しいただきました。特に若いメンバーがたくさん来ていただき楽しい時間を過ごすことが出来ました。


公認会計士の伊藤隆先生から、「新撰組と海援隊の経営学」というテーマで講演をいただきましたが、改めて坂本龍馬の32年間の生涯の内、実質活躍した5年間の濃さを実感し、頭の中を整理することができました。参加いただいた方にも、NHKの龍馬伝をこれから見ていくのにいい整理になったのではと思います。


坂本龍馬を革新的な経営者という見方で分析し、今日の経営に当てはめて見ていくことは非常におもしろい視点だと感じました。昨日は限られた時間でしたが是非、講演の続きを聞く機会も今後作らせていただきたいと思います。


講演も素晴らしかったのですが、龍馬をネタに酒を飲むことはいいものです。懇親会は盛り上がり、ついついその後も遅くまで時間の経つのを忘れてしまいました。


昨日は、龍馬ファンにとってはたまらない一日でしたが、今日は志を新たに、今からDream21第29号の配布に出ます。今週から会報配布に出ていますが、今の政治に対する厳しい声をいただきます。たくさんの声を聞かせていただくのは貴重な経験です。

ランキング 三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-三重県 ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。