昨日で、今議会の一般質問が終わりました。私は事前にご案内しました通り、最終バッターとして登壇しました。三重テレビで見ていただいた方、また議場まで傍聴にお越しいただきました方ありがとうございました。


仕事の都合等で見ていただけなかった方には、三重県議会のHPで動画配信していますので約1時間の時間を取っていただける時にぜひご覧ください。


農業政策と高度部材イノベーションセンター(AMIC)については結構いい議論が出来たのかなと思いますが、予算編成過程の透明化に関しては、「予算は知事にお決めいただくものであり、室長、部長段階での公開は、県庁の意思決定過程の公開にあたり問題である」との答弁がありました。非常に残念な答弁で、ちょっと問題のある答弁だったと感じましたので今後引き続き議論したいと思います。


昨日は新政みえの同僚の中村勝議員も登壇されましたが、地元の登志島から100名以上の大応援団が傍聴にきて、離島架橋の質問に注目されていました。久しぶりに傍聴席が一杯になるのを見ました。


夜は、けんさん会で、「エネルギーから見た環境問題」をテーマに勉強しました。最近毎日忘年会等で夜の予定がびっしり詰まっているので少し寝不足です。質問が終わっても気を抜かず、年内走り続けます。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。