今日はグリーンパーク岡山で開かれました秋まつりに参加をしました。今年で4回目ですが私は秋まつりは初参加でしたが、地域の方々の手作りで、第1部から第4部までたくさんの方で賑わっていました。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-岡山秋まつり
今日のごあいさつで、来年、名古屋で開催される生物多様性条約締結国会議(COP10)のお話をさせていただきましたが、地域の皆さんの力で復活し、守られているこの森は本当に素晴らしいと思います。


先日の植樹祭でいただいたおにぎりもおいしかったのですが、今日のお昼にいただいた時雨炊き込みご飯は、本当においしかったです。


その後、四日市の商店街で開かれていた物産展に参加しました。昨年に続いて二回目の企画で、「三重のみえっぱり」というタイトルで、県内の道の駅の方々や特産品のお店の方々が出展いただいています。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-物産展
入れ違いになって会えませんでしたが、県議会の仲間の津村県議 も家族で、尾鷲から来ていただいていたみたいで、帰りに四日市名物の大とんてきを食べていかれたとのことでした。県内の物産が一同に会する機会をNPO団体が企画いただき実践いただいていることは素晴らしい取組と思います。


今後更に取組が進化することを期待します。今日は天気もよくイベント日和でした。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。