今日は、朝からグリーンパーク岡山で、苗木の贈呈式・植樹式と新しい看板の除幕式が開かれ出席させていただきました。苗木は毎年、中部電力㈱様から寄贈され地域の皆さんで植樹をしていただいていますが、今年は地域の皆さんの手作りで立派な看板も完成しました。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-グリーンパーク岡山
地域の皆さんの手作りで年々、里山が整備されています。来週は秋祭りが開かれますがたくさんの方々で賑わうことと思います。


午後からは、四日市農芸高等学校の創立80周年記念式典に出席させていただきました。私は高校時代ラグビーをやっていましたので、農芸高校というと苦汁を飲まされた経験を鮮明に覚えています。今では、三重県ラグビー界は、農芸高校と朝明高校の二強時代ですが、私達のころは勝てませんでしたが結構いい試合をしていました。


農芸高校に私の先輩が8対10で負け、私達の代は0対8で負けた試合を思い起こしながら式典を見させていただきました。かなり女子生徒が多いように感じましたが、皆あかるくあいさつをしてくれて気持ちの良い式典でした。


今晩は、新政みえの新政権対応プロジェクトの会合で津に向かいます。


明日(8日)は、市民公園で11時から四日市JC主催の「GOTTANI祭IN四日市」 が開かれます。中高生達が実行委員会をつくり四日市JC青少年育成委員会のメンバーと一緒につくりあげてきたイベントです。ぜひお時間あります方はご家族で市民公園に遊びにきてください。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。