昨日は東京の上野公園で、城下町津市と宿場町四日市市の合同で物産展が開催されました。昨年は津市が単独で開催されたのですが今年は四日市市に声をかけていただき共同開催となりました。


四日市のとんてき と津のぎょうざのB級グルメ対決や、こにゅうどうくんとしろもちくんのゆるキャラ対決など会場はたくさんの人でにぎわっていました。今日もやっていますので、東京にみえます方は、是非、上野公園で四日市と津の物産にふれてみてください。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-東京物産展
三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-東京物産展
私は、議会で県が首都圏にアンテナショップを設け広く情報発信すべきだとの提案をしたこともありましたが、費用対効果の問題から実現していません。このような単発のイベントを知恵を絞りできるだけ費用をかけず重ねていくことも重要だと感じました。市独自の取組に県は積極的に情報収集してかかわるべきだと考えます。


その後、議員会館を訪れ政権交代後の雰囲気を少し感じてきました。夜は、学生時代、ともに政治を語り合った早稲田大学鵬志会の先輩や仲間達と一杯飲みました。毎度のことですが時間が経つのを忘れるくらい楽しい時間を過ごすことができました。


今日は、日頃から大変お世話になっている方の娘さんの結婚式に出させていただくために横浜に向かいます。私のまわりの結婚ラッシュは一段落しているため久し振りの結婚式です。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。