20日に本会議が開かれ、今議会に上程されていた14議案と平成20年度企業会計の決算認定議案4件を可決して第2回定例会の前半戦が終了しました。また、平成20年度一般会計の決算認定議案が知事から提案されましたので、今後、30日の総括質疑などの議論で決算審査が行われます。


第2回定例会の後半戦の本格的な議論は11月24日に本会議が開かれスタートします。私は一般質問に登壇することになりましたので、今まで調査してきたものを整理し、いい議論が出来るよう準備を始めたいと思います。


議会も一段落しましたので、昨日は、四日市で、子育て支援政策、子どもに関する政策の意見交換をさせていただく機会や、教育現場の実態を聞かせていただく機会など非常に勉強になる充実した一日でした。またクレーマー対応も1件あり、内容をブログに書きたいくらい理不尽な腹立たしい1時間でしたが、じっと聞かせていただきました。


人の話を聞かず、総合的な判断をせず、矛盾のある自分の言動にお構いなしで、大きな声で自分の考えのみを主張し、行政批判をし、正義ぶる方への対応は悩ましいものです。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。