今日は、あさけプラザで喜栄会の発表会を観賞させていただきました。日頃の稽古の成果が十分に発揮された素晴らしい舞ばかりでした。ごあいさつでも申し上げましたが、政治の場で文化力を議論すると訳がわからない議論になりますが、地域に根付いた文化や、脈々と語り継がれた文化は素晴らしいものがあります。


最近、私は本屋の前を通ると、村上春樹氏の新作「IQ86」がないかと思い入るのですがどこも売り切れ状態です。予約してまで買わなくてもいずれ手に入るだろうと思っていますがすごい人気のようです。村上春樹作品のファンという訳ではありませんが、学生時代から、村上春樹氏や村上龍氏の作品はかなり読んでいます。このブログを見ていただいている皆さんは「IQ86」読まれましたか?


明日、一般質問最終日で、議案に対する質疑が行われますが、私は10分という限られた時間ですが登壇します。10分なので原稿書くのはやめようと思っていますが、今事務所にこもって出来るだけ無駄のないよう質問項目を整理しています。


今回の補正予算の内、教育委員会関係分の、産業教育基盤整備ということで、各専門高校の古くなった備品を買い替えたり、新しい投資を行うための約7億4千万円が本当に精査されたもので無駄遣いがないのか質疑をします。


テレビ中継はありませんが、インターネット動画配信はありますので、お時間あります方は是非見てください。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。