今日は午前中、中立三泗居住者会で県政報告をさせていただきました。比較的世代の近い方々が多く、私なりの精一杯の思いを話させていただきました。各地区で定期的に開いています座談会には中々、若い世代の方々にご出席いただけないため今日のような機会をいただけることはありがたく思います。


その後、文化会館に立ち寄り、写真展の観賞をさせていただいた後、義海を連れて、霞ヶ浦体育館で開催の県主催、「元気な三重の農林水産まつり」と四日市ドームで開催の県信用保証協会主催、「元気がミエる産業展」におじゃましました。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-農林水産まつり
三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-産業展
三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-産業展

道路はかなり渋滞しすごい人出でした。私は以前、四日市ドームでフリーマーケットを開催していましたが、その頃を思い起こすくらいの混雑でした。駐車場の混雑のおかげで、農林水産まつりの試食にはほとんど間に合いませんでした。特にマグロの解体ショーを楽しみにしていたので残念でしたが、それだけ多くの方に来場いただいたということで良かったと思います。


四日市ドームの企業展は、義海がぐずり出したためゆっくりと見られませんでしたが、充実したものでした。今後、例えば春の「元気がミエる産業展」、秋の「リーディング産業展」といった形で継続いただきたいと期待いたします。


夜は、岡田克也代議士 の選対会議に出席しました。解散総選挙の時期は分かりませんが、遅くとも10月18日までには行われます。岡田代議士は、民主党の幹事長に就任されたことから、おそらく選対会議に本人が出席するのは今日が最後ではということです。選挙で政権を争う歴史的な選挙を私なりに全力で戦いたいと思います。


岡田克也代議士 は今日は少しお疲れのご様子でしたが、体を大切にして歴史的な選挙の先頭に立って指揮いただきたいと思います。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。