昨日は四日市港利用促進協議会総会が開催され出席いたしました。当初予定では総会の後セミナーが開かれることになっていましたが、新型インフルエンザ対策としてセミナーは延期となりました。ちょっと過敏な反応のようにも思いますが、世界とつながる港関係者が一同に会するため慎重な対応というのも理解できないことはありません。


夜は、北勢地域づくり研究会が開かれ、中心市街地活性化について有意義な会合になりました。この勉強会も昨日でちょうど4年が経ち来月から5年目に入ります。たくさんのおもしろい議論の蓄積が出来てきたように感じます。


今日は朝から、県土整備企業常任委員会が開かれました。昨年から、委員会での本格的な議論の前に、役選後、常任委員会の所管事項の説明会を開くことになり、今日は、県土整備部の取組、課題等をお聞きしました。


私は県土整備部の委員会は初めてですので勉強になりました。いくつか資料請求もさせていただきましたが、まずはしっかりと勉強いたします。


今晩は、地元三重地区後援会の幹事会を開催いただき出席した後に四日市JCのまちづくり委員会に出席予定です。今日も長い夜になりそうです。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。