昨日は朝から会派総会が開かれ、役選議会に向けて会派としての考え方の整理や、特別委員会をどうするかなど幅広く議論いたしました。午後からは、四日市食生活改善推進連絡協議会の総会に出席させていただきました。


その後、諸会合の間に、民主党小沢代表辞任の報が飛び込んできました。今回の辞任について私なりに思うことはありますが、差し控えさせていただき、とにかく民主党が政権担当能力のある政党として政権交代にむけて一致団結することを祈りたいものです。


夜は、けんさん会に出席しました。今回の講師は、株式会社宮崎本店 の宮崎社長で、「老舗は革新の連続」といったテーマで講演をいただき意見交換を行いました。宮崎社長の話は、いろいろな機会で聞かせていただきますが、いつも新鮮で気付きを与えていただけます。


昨夜は、懇親会も含めて本当に有意義な時間を過ごさせていただきました。


今日は、寝不足でしたが、朝から登庁し終日議会に拘束でした。断続的に代表者会議が開かれ、15日まで様々な議論がなされ、平成21年度の体制ができてきます。


議長、副議長候補は、14日の午前中に立候補届を出すことになっていますので、明日が山場になると思います。詳細をまたご報告させていただきます。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。