今日は自治会の総会6箇所、長寿会総会1箇所に出席させていただきごあいさつさせていただきました。今日と来週の日曜日に各地区自治会の総会は重なっており体は一つのため限りはありますが、何箇所かでごあいさつさせていただき、少しの時間ですが県政報告ができることをありがたく思います。


また、今日は天気もよくイベント日和でした。そんな中、本町通り商店街写生大会表彰式に出席させていただきました。昨年秋に四日市が誇るからくり山車が勢揃いし写生大会が開かれましたが今日は見事入選されました方々の表彰式でした。どれも素晴らしい作品でした。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-本町通り写生大会表彰式
お昼時には、市民公園でNPO法人体験ひろば☆子どもスペース四日市の方々はじめたくさんのボランティアスタッフによって企画されたシーバルクを見に行きました。写真の通りビニールで手作られたもので、本当にたくさんの子どもたちが楽しんでいました。素晴らしい企画でした。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-シーバルク
また、市制111周年ファイナルイベントにも参加いたしました。一年間かけて行われたイベントを映像で振り返り、美し国おこし三重の総合プロデューサー宮本倫明氏の講演を聞きました。

三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-ファイナルイベント
美し国おこし三重は議会でもいろいろと議論になっている地域づくりイベントですが、宮本氏の話はさすがにプロとして、今までの様々な経験からくる重みのある聞きごたえのある話でした。4月以降平成26年までの長きに渡る取組に大いに期待をいたします。


交流会では久しぶりにお会いする方々などもいて有意義な時間を過ごすことができました。今日は何やら選挙期間中なみの忙しい一日でしたが充実した一日でした。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。