これまで、ブログに三重県議会が先進的に取り組んでいる議会改革について度々書いておりますが、明日、サンデープロジェクトにて三重県議会の取り組みが放送されることになりました。


以前、サンデープロジェクトにて、北海道議会のひどい状況が報道され、私のもとにも都道府県議会議員は反省してほしいとのメール等をいただきましたが、今回、三重県議会の取り組みが報道されれば誤解は解けるものと思っています。


国の動向は報道等によって国民は結構つかんでいることが多いのですが、地方自治体の動きはマスコミでの扱いも小さく中々国民にとって分かりにくくなっています。地方の時代と言われながら、国中心の報道のあり方はこれまで変わってきませんでしたが、今回サンデープロジェクトが地方議会に焦点をあてて報道されることは非常に意義深いことだと思います。


三重県議会における我々の地道なひたむきな改革が全国発信され、今後全国の地方議会がともに進化するきっかけとなることを期待します。


1月11日(日)

10:00~(三重県議会については11時ごろから)

テレビ朝日(名古屋テレビ)

「サンデープロジェクト」


今日は、若宮神社に参拝しました。勝負の神様ということもあり毎年参拝しております。若宮神社は山の中にあるためかなりの雪でした。かなり寒かったのですが、山々の雪化粧した姿はきれいでした。
三重県議会議員 稲垣昭義のひとり言-雪化粧

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。