今日は朝から、三重地区の文化祭に参加させていただきました。朝のオープニングで地元東坂部町の獅子舞が披露され楽しませていただきました。

三重地区文化祭
その後、恒例のさんまパーティーを開催しました。朝から私の家に集まって準備をいただいたラブ・オレメンバー達のおかげで昨年以上にたくさんの方に集まっていただき楽しい時間を過ごすことができました。


天気もよく子どもたちは、海蔵川でどろどろになりながら遊んでいました。たくさんのしじみを子どもたちが取っていて、海蔵川でしじみが取れるのは発見でした。初参加なのにずっとさんまを焼いていただいたSさんとM君兄弟のおかげで、たくさんのさんまをいただきました。また、Tさんにはミニバーを開いていただきおいしいカクテルをいただきました。


本当にたくさんのみなさんのご協力で楽しい会にしていただきました。感謝です。秋はやっぱりさんまです。来年もまたさんまパーティーやりたいと思います。

さんまパーティー
さんまパーティー
夜は、富田で富田浜の再生についての会合に参加しました。地域でいろいろな声があるのを調整しながらひとつの方向に持っていくのは難しいですがこの積み重ねが地域づくりです。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。