今日は都道府県議会議員野球全国大会のため福島県会津若松市に来ています。郡山駅について電車を降りたらあまりにも寒いので驚きました。さすが東北と思いましたがどうも今日は特別寒いようです。

 

議員野球大会は昔、公費でやっていたことから批判されましたが、今では一切公費を使うことなく行われております。三重県議会では野球部に入っている議員は毎月一人5千円ずつ積み立てています。最近2年間は様々な事情で不参加でしたので久しぶりの参加です。

 

福島県議会130周年・戊辰戦争140年という節目の年であることから本年は福島県で開催されることになりました。今日は開会式と懇親会が開かれましたが、全国青年都道府県議の会の同志達もたくさん参加しており有意義な時間を過ごすことができました。

議員野球大会
今、ホテルでテレビを見ていたら日本男子400mリレーが銅メダルを獲得しました。トラック競技は80年ぶりのメダルのようです。素晴らし走りでした。明日は1回戦茨城県議会と対戦します。オリンピック選手たちに負けないようがんばります。

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。