昨日は津のお城西公園で第79回三重県中央メーデーが行われました。藤堂高虎公の津入府400年祭のオープニングイベントも重なり多くの人出で賑わっていました。

津メーデー2

津メーデー1
今日は、四日市の市民公園で第79回三泗地区メーデーが行われました。昨日今日と両日ともいい天気でたくさんの働く仲間の皆様にご参加いただきました。

四日市メーデー2

四日市メーデー1
メーデー参加の後、四日市JC環境委員会の仲間とバーベキューを行いました。6月の事業で、車のリサイクルの現場を体験したり、車のダイナモを使って発電したりといった体験型の事業を行う予定であり、バーベキューをしながら、委員会メンバーで発電装置を作ってみました。


私は典型的な文系のため、車をバラしたり、ハンダ付けを行ったりすることは苦手分野ですが、なかなか楽しい一日でした。6月の事業が参加いただいた方々に楽しんでいただけるようこれから工夫を凝らします。事業の詳細案内は後日させていただきますので、ぜひご参加ください。

《自転車をこいでテレビをつけている所です》
JC環境委員会2

JC環境委員会1

ランキング ←最後まで読んでいただきありがとうございます。人気ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。