今日は、朝から近鉄四日市駅前で街頭演説を行いました。昨日の夜大雨でしたので、少し心配していましたが、6:00に目が覚めると雨もやんでおり、張り切って出かけました。四日市駅前の街頭演説は久し振りであったためか、手を振ってくれる方など今日は非常に反応が良かったように感じましたのでついつい気合いが入りました。会報もいつもよりたくさんの方が手にしてくれたような気がします。
朝陽が背中から差し込んでいたため心地よい汗をかき、街頭演説の後、会報配布に出ました。お昼ごろ安倍総理辞任のニュースが飛び込んできて、訪問の先々で、この話でもちきりでした。
安倍政権について私なりにいろいろと書きたいことはありますが、またの機会にします。とにかく、総理大臣の重責は我々の想像を絶するものがあるということをあらためて感じました。
今日はいろいろなことがあり、疲れましたが、今から、ラグビーワールドカップの日本対フィジー戦を見ようと思います。ラグビーのワールドカップはサッカーに比べて日本では盛り上がりませんが、私はラガーマンのはしくれとしてワクワクしています。フィジー戦は日本代表にとって非常に重要な試合になります。眠い目をこすりながら頑張って応援します。
