昨日は、夕方まで事務整理や、所用をいくつかこなし、夕方から妻と買い物に出ました。買い物の途中に、新味覚(http://www.kujimag.com/tim/l0_j6i84558.htm )で餃子を食べました。夜の予定がなかったためニンニクをたっぷりと入れておいしくいただきました。私は、餃子が大好物で、高校生の時には、塩浜の満州(http://www.kujimag.com/tim/dzfs0srmzx1987.htm )で100個完食したこともあります。当時は100個食べるとタダになったため、私と柔道部の同級生で行き二人とも完食して帰ってきました。今ではとても食べられないと思います。

 

先週は、臨時議会や、東京、秋田などあまり家にいることのない一週間でしたので、久しぶりに夜は家でゆっくりしました。先週テレビで放送された「博士の愛した数式」を妻がビデオに撮っていましたのでそのビデオを見ました。私は文系の人間ですので、あまり数学には関心はありませんでしたが、このビデオを見て数学って結構おもしろいと感じました。オイラーの公式など早速インターネットで調べてしまいました。

 

妻と義海は私以上に数学に興味がないのか途中で熟睡しているようでした。

 

今日は朝から打ち合わせが何件かあり、先ほどまで事務所にお客さんが来ていました。午後の予定が14時からのため、今お昼ご飯何を食べようか考えながら昨日更新できなかったブログを更新しています。