今日は午前中にいけばな池坊展に行ってきました。毎年近鉄百貨店にて行われますが、今年は四日市市文化会館展示場にて行われます。10時ごろ行きましたが、すごい人で賑わっていました。私は花のセンスはありませんが、きれいな生け花を見ると心が穏やかになります。明日6日まで開催していますので、お時間あります方は是非足をはこんでみて下さい。(入場無料です)


池坊展2 池坊展1

池坊展3

お昼は、弟夫婦が東京から来ていましたので、一緒に「茶茶」にじねんじょを食べに行きました。こちらも結構混んでいましたが、久しぶりにじねんじょを食べおいしかったです。弟夫婦にも大好評でした。

http://www.cha2.co.jp/  (茶茶のホームページ)


今日は端午の節句です。義海の初節句を今晩は家族でささやかにお祝いしたく思います。

兜は徳川家康の兜を妻のご両親に買っていただきました。いろいろと迷いましたが、天下をとった家康公の兜にしました。生まれたばかりの子どもに過度な期待をしすぎかなと思っています。


兜