ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございますにっこり


家計管理が大好きな40代専業主婦


整理収納アドバイザーを目指し勉強中


大好きな家計管理や整理収納について

ブログ更新中


夫·小学生娘の3人家族

約9年間の社宅生活を終え

マイホームでの暮らしをスタート


ブログは20時頃予約投稿しています

マイペース更新ですが

よろしくお願い致しますにっこり




こんばんはにっこり

お久しぶりです驚き


旅行中はまだ体調はスッキリせず、声がガラガラで夫にからかわれむかつき

娘の笑顔に救われた2泊3日の旅レポです鉛筆


娘、念願の場所へ





こちらでございますニコニコ

YouTubeのせい影響でずーっとレゴランドホテルに泊まりたいと言い続けていた娘。

9月25日(水)
LEGOLANDJAPAN@名古屋






旅行前はずっと雨予報でしたが晴れて暑いくらいでしたにっこり

平日なので乗り物待ち時間も少なく、そこまで広くないので歩き疲れる感じもなく快適でした飛び出すハート

お昼過ぎに到着してご飯を食べてから17時まで遊んで、ホテル隣の水族館にも行きましたうお座



お絵書きをした魚がタブレットの中で泳ぐのをやりたいびっくりマークとのことだったので、なんとかクリアダッシュ

ホテルに戻りホテル内のプールへ浮き輪


画像処理で娘のみにしています。

夜ご飯は近くのお店で食べる事にしたのでプール後ダッシュで移動ダッシュ

バタバタしましたがやりたいこと全てできて、ホテルの部屋も可愛くてご満悦な娘でしたにっこり


9月26日(木)&27日(金)
ナガシマスパーランド

LEGOLANDJAPANから高速で15分ほどで到着電球

この2日間も天候に恵まれましたにっこり



こちら宿からの眺めですにっこり

予約していたホテルから連絡があり、宿泊日は団体のお客様が多いので良かったら違う宿にと言ってもらえて泊まった旅館花水木びっくり

料金そのままなのに部屋はアップグレードされていてかなり快適でしたびっくりマーク


布団敷いたままの写真ですみません爆笑


本間とは別にこちらの部屋もあり、一人で快適に眠ることができたので2日目のしんどさはマシでしたお願い



ホテル館内の連絡通路からナガスパに行けるので徒歩約10分で到着指差し



こちらも平日だったのでそこまで混んでいなくて閉園時間まで遊び倒しました爆笑

温泉が凄くて、露天風呂が8個ほどありましたびっくり

一泊のみでしたがチェックアウト後もホテルに車を停めたままでOK且つ館内連絡通路を2日目も使わせてくれたので再びナガスパで遊び倒しましたニコニコ

小学生になり体力もついてきて、沢山の乗り物に乗って大きなテーマパークも楽しめるようになってきた娘とは反対に老化する夫婦は怖めのアトラクションにネガティブなりつつも2日間無事に楽しめましたニコニコ

2日目も温泉に入れるプランだったので、遊んだ後は温泉に入り併設しているレストランで夜ご飯を食べて21時に花水木を出ました。

帰り道は途中から娘が寝たので、ノンストップで帰って2時間15分で自宅に戻れましたにっこり

三重県桑名市→奈良県内


当初はずっと雨予報でどうなるかと思いましたが3日間お天気に恵まれて、楽しい家族旅行になりましたにっこり


小学校は担任に意見を聞いてから休ませました花


夫のまとまった休みは交代で取る夏休み(お盆休み)しかないのでアセアセ


旅行にかかった費用は改めてまとめますが予算内に収まり嬉しいですニコニコ


平日旅行、やっぱりいいなぁと改めて感じましたにっこり



本日もありがとうございましたにっこり