ブログにお立ち寄りくださり

ありがとうございますにっこり


家計管理が大好きな40代専業主婦


整理収納アドバイザーを目指し勉強中


大好きな家計管理や整理収納について

ブログ更新中


夫·小学生娘の3人家族

約9年間の社宅生活を終え

マイホームでの暮らしをスタート


ブログは20時頃予約投稿しています

マイペース更新ですが

よろしくお願い致しますにっこり




こんばんはにっこり


我が家のホームファイリング®が完成して次の新たなステップへ向かう現在の気持ちを素直に綴ります鉛筆


専業主婦としての人生


私は36歳の時、約14年勤めた会社を辞めて専業主婦になりました。
今年の2月で丸8年ですね。
その時の気持ちをまとめたのがこちらの過去記事ですね。

約9年の社宅生活(転勤族)を終え、マイホームを購入して暮らす環境も整い、娘の小学校入学により新しい繋がりも増えました。

これらは本当に有り難い事なのですが、ふとこう思ったんです。

【ここから先は自分次第なんだ】

この言葉の意味は専業主婦としての人生に一度ピリオドを打って、私の人生に新たな色を足したいのであれば働いてヒトと繫がる。

【自分の人生は自分で切り開いていく】

人生のどのステージにいても、妻になっても、母になっても、それは変わらない。

専業主婦を選んだのは自分。
そこにどんな理由があったにせよ、己が選んだ事に間違いない。

私なりに専業主婦としての人生を懸命に生きてきた事はゆるがない。

誰に何を言われても私は専業主婦として生きてきた人生を誇りに思います。

そう思えるくらいにまでなれたからこそ次のステップへ進もう!と決めました。


来年45歳
人生も折り返し地点。

やりたい事が見つかった。
こんな幸せなことはない。

チャレンジできる幸せ。
未知なる世界への不安と希望。

全部抱きしめて私らしく誰のものでもない私の人生を生きる。



毎日前向きじゃないですよ。

やさぐれゆんになる時もいっぱいあります。

ただ、絶対にやめなかったことが1つあります。

【生きたい未来をイメージすること】

ただの妄想癖だと言われたらそれまでだけど爆笑

過去にイメージした未来で私は今生きています。

唯一無二の自分の人生

まだまだ沢山のイメージがあるので、私らしくその未来に向かって今を生きますにっこり


本日もありがとうございましたにっこり