野々村吏美バレエスクール|宮崎県宮崎市霧島町・MRTミックバレエ教室スタジオ

生徒募集チラシ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

10周年


10 year anniversary🎉
4月1日、お陰様で10周年を迎える事が出来ました!


この大きな節目を迎えることが出来ましたのも皆様のご支援ご協力があってこそと心より感謝申し上げます。
左上から順に第1回〜9回のコンサートです。

1番長いスクール開校前からの生徒さんで11年😳
1回目の発表会で保育園生だった生徒も高校生になり、私もスクールも一緒に成長しています。

常に勉強、共に成長。
新たな10年に向かって更に精進して参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します


2020年もあと少し

2020年も後数時間!
今年はコロナウイルスの影響で皆さんが大変な思いをされたと思います。
当スクールも非常事態宣言時にはオンラインレッスンを導入しカルチャーの方は長く休講、夏の発表会、県外や海外からの講師の講習会やレッスンも中止と初めての事が多く当たり前の事が当たり前では無かった一年でした。それでも再開時には通って下さる生徒の皆さんの楽しくレッスンに励む姿が見れてとても救われました。


色んなイベントが中止になり皆の残念そうな姿を見てましたので規模はかなり縮小しましたが今年最後にミニ発表会開催出来て本当に良かったです。ご協力頂いた皆様ありがとうございました🙇‍♀️




まだまだ不便の多い今日ですがこの状況が早く改善され平穏な日々が戻るよう願っています。



一年大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお過ごし下さい🎍✨

ミニ発表会最後のご挨拶の写真です🩰

NAMUEコンクール1位

小学低学年部門 1位🥇

前回出場したコンクールで4位でしたがとっても悔しい思いをし、リベンジしたいとの事で再挑戦でした!!

コロナウイルス対策としてマスク着用アルコール消毒はもちろん、空気清浄機設置や出場者を入れ替わり制等万全の対策の中、開催して下さった主催者様や運営スタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

生徒達も感染予防の為、早朝から出発し出演の時以外は車の中で待機させてアップギリギリで出るなど、体力的にキツイのと、踊る態勢が万全では無い中、しっかり踊れていました。

「家で柔軟!は大人の初心者クラスでもやってるよ」と話したところ(うちのスクールの大人のクラスの皆さん素晴らしいんです✨)

基礎を一から見直し、家でのトレーニング、本番近くには朝にレッスンをしてまた夜にレッスンするなど私の家族もびっくりするほど練習を重ね、一位を取ることが出来ました。 

努力すれば自ずと結果はついてくるものだと考えています。本番前の袖で「沢山練習したから大丈夫!○○ちゃんなら出来る」と心から言えました。本当によく頑張ったので袖から踊りを見て涙が出ました(まだ早い笑)




バレリーナとしてのレベルアップや経験もですが、悔しい思いをして、努力を重ねて頑張って結果を出せた!この出来事がこれからの人生できっと役に立つことがあるはず。

コンクールに向けての練習に取り組む姿、姿勢に1位をあげたいです🥇優勝おめでとう!

本当によく頑張りました👏🏻



lineでのお問い合わせ


@satomi ballet で検索して下さい。

(レッスン中で直ぐにお返事が出来ない場合がございますが、終了次第お返事致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪)


NAMUEバレエコンクール出場


先日当スクールより2名コンクールに出場致しました。マスク着用、アルコール消毒や空気清浄機、出場者を入れ替わり制にするなどコロナウイルス対策に尽力をして下さった主催者様に感謝です。


2人とも予選通過し決戦まで進めました🎉



積極的にコンクールに出場するスクールでは無いのですが、今年は2回目でした。


しっかり話し合いの上、子供達のプラスになる様であればエントリーし、私も全力でサポートします。出るからにはかなり鍛えます。


2人とも見違えるほど上達しました。


そして嬉しい賞も頂きました!



一緒に選んだ衣装もとっても似合っています💓

本当にお疲れ様でした✨


野々村吏美バレエスクール




NBAジュニアバレエコンクール出場

5月は一部オンラインレッスンを導入しておりましたが、6月から霧島町本校、清武教室、MRTミックカルチャー教室全てのお教室でレッスンを再開しております♪

まだまだ油断は出来ない状況ですが、早く安心して生活出来るようになればいいなと心から思います。

先日といってもかなり前のニュースですが、NBAジュニアバレエコンクールに当スクールより4名が出場してきました。









なんと出場者全員が入賞できました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

小学3年生の部 4位
小学4年生の部 2位、5位
中学1年生の部 3位







コンクールに向けてなかには涙を流しながら一人ひとりと沢山向き合い、努力を積み重ねレッスンして来ました。
悔しい思いをした子もいますが結果はどうあれ、今までの努力を忘れずに、これからもっと成長出来る生徒たちなので、精進していって欲しいです。
お疲れ様でした♡


レレンコワ先生のワークショップ

私もお家時間が増えたのでたまにはブログ更新していきます☺︎



2月に3日間、ロシアよりレレンコワ先生の講習会を行いました!! 今回は在籍の生徒皆に指導して頂きました✨なかなか講習会を受けれない生徒も素晴らしい経験が出来、また刺激を受けたと思います。



久しぶりに会うレレンコワ先生は相変わらず美しかったです。


たくさんの指導法やロシアの近況🇷🇺を教えて下さり色んなお話も出来ました。生徒共々充実した3日間でした!



野々村吏美バレエスクール




MRTミックカルチャー教室



宮日カルチャーMRTミック教室
昨年から産休を頂いて代講の先生でしたが4月より(大人のクラスは私用により5月から)再開となります。

↓をクリックして頂くとページが開きます。





宮崎市内でもコロナウイルス感染者が見つかり心配なニュースが多いですが早く落ち着いてくれる事を祈っています。

スクールの子供達は体力が有り余っているのか、もの凄く元気です。

学校も休講、自宅待機でせめてもの気分転換にと当スクールでは消毒、こまめな換気をした上で通常通りレッスンを行っておりますが保護者様の判断でお休みされる場合、オンラインでのレッスン参加、又は後日振替レッスンをしていただける様にしております。(5月9日現在)


早く日常の生活に戻ります様に



初めてのトゥシューズ

先日、初めてトゥシューズを履く子達にフィッティングをしました。
初めての子達はしっかり足に合ったトゥシューズを一緒にチェックして購入して頂いてます。




皆キラキラお目目で嬉しそうに履いてる姿を見て私まで嬉しくなりました。


私も初めてのトゥシューズ、父の転勤で宮崎に引っ越し、バレエスクールも変わり、同い年の皆より履くタイミングが遅かったのでトゥシューズを履いていいと許可を貰って買った時は嬉しくて嬉しくて一緒に寝ました笑



上半身や体の使い方、足の筋肉の使い方、またかなり難しくなりますが初めて履いた時の気持ちを忘れずに頑張って欲しいです。
 


前に書いた記事に縫い方やゴムの付け方が載ってます↓



トウシューズの縫い方・ゴムの付け方 | 野々村吏美バレエスクール|宮崎県宮崎市霧島町・清武・MRTミックバレエ教室スタジオ
https://ameblo.jp/dream-0825/entry-10892028080.html


2019年発表会

2019年8月に行いました発表会のお写真です。


バレエコンサート





パキータ
 


生徒全員、本当によく頑張りました!!また一つ成長した姿が見れて感動しました(/ _ ; )

生徒たちもゲストダンサーとのレッスンが出来、素晴らしい経験が出来たと思います。

また次の発表会に向けて準備を始めています。

当スクールでは保護者様の経済的負担を出来るだけ軽減しながら子供達に本物のバレエに触れて欲しい!と国内外で活躍されている現役のバレエダンサーや特別講師をお招きしての発表会、特別講習会を行っております。

発表会の費用などもお気軽にお問い合わせ下さい。


次回2020年2月末にロシア人講師の講習会、発表会は8月30日予定です٩꒰ ๑′◡͐`꒱




第8回サマーコンサート

Ballet concert2019

2019年8月18日(日曜日)

宮崎市民プラザオルブライトホールにて第8回サマーコンサートを行います。


12:30開場

13:00開演


入場券1000円 (当日券もございます)





とっても素敵なダンサーをお招きしてのコンサートです。 

今年は例年と違いイレギュラーなレッスンもありましたが子供達の夏の良い経験や夢に繋がってくれればとても嬉しいです。保護者の皆様もいつもサポートありがとうございます。


私も完全復帰しましたので残り1カ月生徒達と一緒に頑張ります。

お問い合わせ



野々村吏美バレエスクール


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>