野々村吏美バレエスクール|宮崎県宮崎市バレエ教室バレエスクール

生徒募集チラシ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

スクール生テレビ出演

先日6月14日(金曜日)のMRT宮崎放送 Chack!に

スクール生の2人が出演しました。


遅くまで撮影、インタビューをして頂きました。




2人ともそれぞれ、3歳、4歳からバレエを始めました。初めての発表会の様子↑



本当に本当に小さい時から見ていますので、今回のコンクール結果やテレビ出演大変嬉しかったです。



番組中でもお話ししていますが、世界を目指しているので、コンクール結果は、まだまだ通過点。これから更に努力してバレエを楽しみながら頑張ってほしいです。そして現スクール生やこれからバレエを始める方の憧れになって欲しいです。







久しぶりの新聞掲載

5月18日の宮崎日日新聞に当スクール生2名の記事を載せて頂きました。



書いて頂いた記事を励みに2人ともより一層努力すると思います😊


宮崎日日新聞 さんありがとうございました!

平和な世界へ

ロシアのウクライナ侵攻を受け、今までに発表会や講習会で来てくださったゲストの先生方は無事でしょうか?と皆さんから心配のお言葉を沢山頂いています。

お家でテレビをつければウクライナの事を報道しているので、子供達も○○先生大丈夫?と心配してくれています。



昨年、一昨年はロシアへサマースクール留学予定の生徒がいましたがコロナ禍で出来なくなり、悔しい思いをしました。
コロナが落ち着いたら、、、と思っていた夜先に、こんなことになってしまい、残念で仕方がありません。まだまだ可能性は沢山あるので、また一緒に決めていきたいと思います。

バレエとロシアは切り離せない存在です。早く平和な世界に戻って欲しいです。


毎回来日公演しているキエフバレエガラは一時中止も検討されたそうですがダンサー達の
“このような状況下でも何とかして日本に行き、一人でも多くの観客の皆様に素晴らしいパフォーマンスを届けたい”

という強い意思で開催されるそうです。




バレエリトミックアシスタント資格所得

先日、バレエリトミックアシスタントの資格を取得しました。




バレエスクールに入会して下さる生徒さんは幼児期から始められる方が多く、(もちろん何歳からでも大人の初めての方も沢山ご入会頂いてます)


バレエの指導法は、幼児に特化したものが確立されておらず、独学で指導していたのですが、

幼児期にバレエを始めるメリットをしっかり理解したい!

幼児期の早期教育や経験はその後の人間形成に大きく関係すると分かってはいるが、スタジオ10周年を機に幼児に適した解剖学や指導法をきちんと学びたい!

と思いバレエリトミックの資格を取りました。





久しぶりのお勉強❣️難しく、結構しんどかった!
頭が回らない。試験の日までかなり勉強しました💦


今まで幼児指導は独学でしたが、これで良かったんだと再確認できるところも多々あり、また、我が子の育児にも繋がる役に立つ事が多かったです。




今いる生徒さん達はもちろん新しくご入会して下さる生徒さん達の為にも、これから子供達が楽しい、そして為になるレッスン作りに、お勉強、努力していきたいです。

幼児クラス
水曜日15:30〜16:30
土曜日10:00〜11:00
(3月から開始です。2歳半以上3〜4、5歳児メインを対象に優しいクラスにしたいと思っています。)


幼児初等クラス合同
火曜日16:30〜17:30(お休み頂いた振替でお越しいただいてます。固定でお越しいただいている方がいないので幼児初等どちらにも対応出来ます)
日曜日11:00〜12:00


Mバレエカンパニー ワークショップ

11月19日〜23日まで行われたMバレエカンパニーワークショップ



当スクールからも10歳から70代までの生徒さんが参加致しました。


小学生クラス



大人のクラスに




中高生


小学生クラス、スタジオのレッスンと被っていて写真撮れませんでした🙏


コロナウイルスの影響で1年半振りのロシアの先生のワークショップ!コロナ禍で発表会やコンクールが中止や延期になったり、悔しい思いもしましたが沢山の生徒が講習を受講出来て素晴らしい経験が出来て大変ありがたかったです。


またこのレッスンを終えて次のおさらい会や発表会に繋がってくれたら私も嬉しいです!


スクール生、結構な頻度でロシアの色んな先生に見て頂けています。そのうち皆ロシア語話せるようになるかも😳


コロナじゃなくてもロシア人のビザ所得って大変!!

コロナ禍で大変な中ビザ所得をして先生方を手配して下さってワークショップを開催して下さった雅代先生


タチアナ先生

エカテリーナ先生

Mバレエカンパニーさん

ありがとうございました!



バレエスクールホームページ



10周年


10 year anniversary🎉
4月1日、お陰様で10周年を迎える事が出来ました!


この大きな節目を迎えることが出来ましたのも皆様のご支援ご協力があってこそと心より感謝申し上げます。
左上から順に第1回〜9回のコンサートです。

1番長いスクール開校前からの生徒さんで11年😳
1回目の発表会で保育園生だった生徒も高校生になり、私もスクールも一緒に成長しています。

常に勉強、共に成長。
新たな10年に向かって更に精進して参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します


2020年もあと少し

2020年も後数時間!
今年はコロナウイルスの影響で皆さんが大変な思いをされたと思います。
当スクールも非常事態宣言時にはオンラインレッスンを導入しカルチャーの方は長く休講、夏の発表会、県外や海外からの講師の講習会やレッスンも中止と初めての事が多く当たり前の事が当たり前では無かった一年でした。それでも再開時には通って下さる生徒の皆さんの楽しくレッスンに励む姿が見れてとても救われました。


色んなイベントが中止になり皆の残念そうな姿を見てましたので規模はかなり縮小しましたが今年最後にミニ発表会開催出来て本当に良かったです。ご協力頂いた皆様ありがとうございました🙇‍♀️




まだまだ不便の多い今日ですがこの状況が早く改善され平穏な日々が戻るよう願っています。



一年大変お世話になりました。
どうぞ良いお年をお過ごし下さい🎍✨

ミニ発表会最後のご挨拶の写真です🩰

コンクール最優秀指導者賞

先日のコンクールにて私も最優秀指導者賞を頂きました✨



出場した生徒とは、我が子より一緒に過ごしてレッスンに励んだので結果が全てでは無いですが、今回結果が出せて本当に嬉しかったです。



これからも生徒に負けず私も日々勉強、更に精進して行きたいと思います。




バレエスクールホームページ


NAMUEコンクール1位

小学低学年部門 1位🥇

前回出場したコンクールで4位でしたがとっても悔しい思いをし、リベンジしたいとの事で再挑戦でした!!

コロナウイルス対策としてマスク着用アルコール消毒はもちろん、空気清浄機設置や出場者を入れ替わり制等万全の対策の中、開催して下さった主催者様や運営スタッフの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

生徒達も感染予防の為、早朝から出発し出演の時以外は車の中で待機させてアップギリギリで出るなど、体力的にキツイのと、踊る態勢が万全では無い中、しっかり踊れていました。

「家で柔軟!は大人の初心者クラスでもやってるよ」と話したところ(うちのスクールの大人のクラスの皆さん素晴らしいんです✨)

基礎を一から見直し、家でのトレーニング、本番近くには朝にレッスンをしてまた夜にレッスンするなど私の家族もびっくりするほど練習を重ね、一位を取ることが出来ました。 

努力すれば自ずと結果はついてくるものだと考えています。本番前の袖で「沢山練習したから大丈夫!○○ちゃんなら出来る」と心から言えました。本当によく頑張ったので袖から踊りを見て涙が出ました(まだ早い笑)




バレリーナとしてのレベルアップや経験もですが、悔しい思いをして、努力を重ねて頑張って結果を出せた!この出来事がこれからの人生できっと役に立つことがあるはず。

コンクールに向けての練習に取り組む姿、姿勢に1位をあげたいです🥇優勝おめでとう!

本当によく頑張りました👏🏻



lineでのお問い合わせ


@satomi ballet で検索して下さい。

(レッスン中で直ぐにお返事が出来ない場合がございますが、終了次第お返事致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい♪)


NAMUEバレエコンクール出場


先日当スクールより2名コンクールに出場致しました。マスク着用、アルコール消毒や空気清浄機、出場者を入れ替わり制にするなどコロナウイルス対策に尽力をして下さった主催者様に感謝です。


2人とも予選通過し決戦まで進めました🎉



積極的にコンクールに出場するスクールでは無いのですが、今年は2回目でした。


しっかり話し合いの上、子供達のプラスになる様であればエントリーし、私も全力でサポートします。出るからにはかなり鍛えます。


2人とも見違えるほど上達しました。


そして嬉しい賞も頂きました!



一緒に選んだ衣装もとっても似合っています💓

本当にお疲れ様でした✨


野々村吏美バレエスクール




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>