こんばんは🏠


先日のブログでは、『土曜日は目玉焼きハンバーグの置き弁当でした*』こんばんは🌙いいね👍してくれた方々、ありがとうございます😊改めて前の記事『やっとやっと外来日でした☆』こんばんは🌕最後の投稿から、やっぱり体調戻らず血圧はいつ…リンクameblo.jp


明日投稿予定だったけど

その明日(昨日12/19)は寝込んでしまい投稿出来ずでした😭


三者懇談の日というのに

朝から血圧60台↓↓

もちろん、ベッドからソファに向かうまでも辛くてゾンビのようでした😭怖


しかし、昨日の三者懇談はとても大切な懇談だったのでキャンセルするわけにはいかない🤦‍♀️


カリウムは薬に任せて

目の前に昔ながらの祖母が漬けたとてつもなく塩っ辛い梅干しを置き、

東マルうどんスープにとろろ昆布入れて梅干し入れて…必死に塩分補給。

飲み物は経口補水液。


幸い、夕方からの懇談だったから

動けるまでは回復し、バスでは行けそうにない。

最終手段の学校に電話し、自家用車で行かせてもらう許可も貰いました😓


情けない…息子も案の定、恥ずかしいからやめて欲しい。ってご機嫌斜め😔


致し方ない。と割り切り頑張って行って参りました😕


懇談の話は、またの機会にして…


早速、以前言ってた[屋台風焼きそば弁当]です。




* イカと豚のソース焼きそば

* ピリ辛きゅうり

* ゆで卵

* おにぎり🍙鮭・梅ごま塩

* カニカマ



玉ねぎ、キャベツ、イカ、豚のオーソドックスな普通のソース焼きそば。

青ネギと紅生姜のせて完成⭕️





おにぎり🍙はいつもと一緒。

カニカマも海老さん風に🦐


焼きそばにおにぎり❤️

ダブル炭水化物で男子は皆好きよね😊


そして、今日のお弁当は[ほか弁風鶏めし弁当]



 

体調壊してから、すぐ食べれるように

冷凍唐揚げ購入していたので、それを揚げ焼き。

ほか弁みたいにスライス。


ご飯には味付けもみ海苔。

その上に唐揚げと青ネギ、ニンニク胡麻、真ん中にゆで卵。


和風甘辛ダレを染み込ませて完成⭕️

マヨネーズも少し掛けてみた😊


サイドにはあっさり紅生姜❤️





これも絶対に美味しいはず😋



息子。今とてつもなくピンチに追われてます。

受験時と同じ位と言って良いほど。。


ウチの通っている学校は

この辺りではスパルタ高校🏫と言われており

口コミや噂では、かなり勉強好きではないと

高校生活は地獄と言われてる程…


入学するまでは、私もそんなのただの噂🙌


なんて思っていたけれど…

いざ入ってみると…はい。その通りでした🙏


息子はそんな雰囲気が好きだから苦痛ではないみたいですが

中学の時はトップでいてもこの高校となれば

まさかの成績…


クラス分けも成績順で分けられてます。


なので、ある程度の成績を保たないとクラスを下げられてしまうという事。

もちろん、今以上の成績を残していけば上のクラスにも上がる事は可能⤴️


この時期、下のクラスの生徒たちは

入学時に希望したクラスに入らなかった等で

挽回を狙いにやって来ます。

そして、今のクラスの生徒も落とされないよう今まで以上に本気を出して来ます。


その中で上にあがりたいのであれば

皆と同じように頑張るだけでは、当然無理。

周りの倍、いや3倍も4倍も努力しないと厳しい世界。


今はお昼に学校は終わるのですが

最終の自習時間まで居残る事にした息子。


しかし、ただ居残りただがむしゃらにやるだけでは成績としては残らないので

しっかり成績として残るやり方をしていかないといけない時期にやって来ました。


果たして、息子の進級までの道のりはどうなる事やら。。。


なので、今年も去年の受験時と同様、

年末年始は息子中心の過ごし方となるのかな…


まぁこれはこれで、予定を立てずのんびりといいかもね☺️


ただ、やっぱり超絶反抗期な息子。。😑

1番の望みは穏やかな平穏な暮らしが出来ること✨🏠です🫣


それが1番の年末年始の過ごし方🏠☀️笑


では、今日も読んで頂きありがとうございます😊