こんばんは🌙


いいね👍してくれた方々、

ありがとうございます😊


改めて前の記事『やっとやっと外来日でした☆』こんばんは🌕最後の投稿から、やっぱり体調戻らず血圧はいつまでも70台🤦‍♀️たまに80台になり、動けるかも!と思い食材の調達に市場へ向かうも、やっぱりまともに…リンクameblo.jp

読み返したら、我ながら恥ずかしい🫣💦


心の声吐き出してますね🤦‍♀️


さてさて、体調の方はといいますと…横ばい。。


良くもなっておらず、1日を通して血圧がドーンと下がるのかちょこちょこ。


やっぱり平均的には70台。


そんな中、土曜日はニコさん🐩の薬が無くなったのでニコの病院へ🏥


車で40分程度かかる少し遠いです🚗


個人病院では、対応しきれないので仕方ない😓


でもこの病院で本当に良かった☺️

安心はお金では買えないですしね✨


車に乗ってしまえば、動く事ないので

変に自転車圏内より身体的には楽だったり😙


今、自分の中で1番通うのに辛いのは

歯医者🦷😖


バスも数本しか通っていなくて

電車だとかなり遠回り。


かと言って、遠い場所にあるわけではなく

自転車だと10分ちょいの場所。


こんなに近くにはあるのに

交通便が不便なのよね。


決して歯医者さんが不便な場所というのではなく

自宅から歯医者さんへのルートか不便な感じ。


歯医者さん自体は、JR🚃からも徒歩1分の駅前だし至って盛んな場所なんだけどねぇ…


神戸ってバスが西から東にはかなりの本数あっても

山側から海側の方向バスが少ない気がする。


とりあえず歯医者さんの日は体調悪いと本当悩む。バスのタイミングが合わず、何タクシーで行ったことも度々。

タクシーですら行くのが辛い時はキャンセルしてもらうんだけど

キャンセルしたら次回予約が数週間か先だったり😭

それはそれで困るしねぇ…


だから、歯医者さんの予約日は本当前日から身構えてるよ😠笑



さてさて、話がかなりズレたので戻しますね。


土曜日。いつもなら学校あるんだけど

何故かその日はお休み。


しかも前夜に急に言ってきてね。


ニコの病院も行かないと行けなかったから

この日は病院行く前に使い捨て容器でお弁当作り🍱

昔ながらの使い捨て容器です。



この容器でお弁当売ってるお店。

最近本当見かけないですよね。


お餅屋さんでお赤飯入ってるのがこの容器かも。


他に見かけるところといえば…どこだろう?


思い浮かばないなぁ…。


後、イカナゴ🐟‼️

イカナゴの時期になったら、この容器あらゆるところで見かける🤣


で、この何故かこの容器が自宅にあったので

簡単に詰めやすそうだし、

このお弁当箱で【目玉焼きハンバーグ弁当🍱】



ごめんなさい🙇‍♀️

ハンバーグはレトルトハンバーグ。

母と息子が、この前行ってみたいスーパーがあったらしく、そこで買ってきたレトルトハンバーグ。

(お肉屋さんのハンバーグ)?みたいなのが書いてあったかな?


お味はどうだったんだろう?

せめてもの、目玉焼き🍳のっけてエッグバーグ🥚


他のおかずは


* タコと焼売のスウィートチリソース和え

* 魚肉ソーセージとほうれん草の和風パスタ

* きんぴら蓮根

* ブロッコリースプラウト

* ブロッコリー

* ミニトマト



パスタはハンバーグの下に完全に隠れ切ってます。笑





病院から帰ってきたら

見事に綺麗に完食してました👏


って事は、レトルトハンバーグ。

美味しかったんだろうね。


にしても、皆さん。

息子さんや娘さん。

お弁当箱や食べた食器。どうしてますか?


うちの子。

食べ終わった食器はお盆のまま、キッチンの作業員場所?まな板等置くスペースにドーン‼️と置きっぱなし。

ひどい時は、テーブルの上にそのまま。


お弁当箱も

お弁当の手提げ鞄のまま、そのスペースに置きっぱなし。


そして、コンビニ等で買ったお菓子やペットボトルのジュースや水。

それらも食べ終わったゴミ、そのままテーブルに放置。買ったビニール袋も。


食べ終わった食器やお弁当箱は

本当水に漬けておいて欲しいんだけど

何度お願いしてもスルー😑


せめて、ゴミはゴミ箱に捨てて🙏


ってお願いもスルー😠


こんなもんなんでしょうかねぇ…

反抗期の時期って。

それにしてもウチの反抗期は長すぎる。。。


私にも原因があるんだろうなぁ…


息子にとって私がこんな身体なのが

本当に嫌みたい。病気持ちで良いことって何一つないね。


家庭内までもやこの1つでバラバラ😮‍💨


助け合うことの出来る逆のパターンもあるけれど

そうではないパターンもあるんだよね。


あぁぁぁーーーーーー😵‍💫

またマイナス負の思考全開になってしまった😭


TVerかプライムでドラマでも見て

現実逃避しながら眠りにつきまーす🫣笑



明日のお弁当🍱もさっき作ったので

それは、また後々投稿で👏


ちなみに、明日のお弁当は

屋台風焼きそば弁当🍱です😊


おやすみなさぁい💤