お疲れ様です🙏🎏



今日は息子は部活🥋

私は仕事。



って事でおうちで置き弁🍱


中華弁当🍱🇨🇳です😋




* 豚の中華あんかけ

* 揚げ焼売のスイチリマヨと卵炒め

* ササミもやしの中華サラダ

* 桜漬け大根

* 梅ごま塩ごはん


 



豚の中華あんかけは、

昨晩のうちに下味つけて、合わせ調味料も片栗粉とだし汁まで混ぜて準備OK🙆‍♀️

おかげで朝は、わざわざ何個も調味料出さなくても、ホイッ👋🏻調味料回しかけたら完成で楽ちんだった🤭


いつも、ひとつひとつ調味料をダイレクトにフライパンにダーっと入れていくから

それが朝は意外に時間の無駄を感じてたのよね😕



揚げ焼売はチルド品を片栗粉つけて、揚げ焼き。

スイートチリソースと作り置きのピリ辛チリマヨを混ぜ合わせて、スパイシーなスイチリマヨ⭐️





ササミもやしの中華サラダは

我が家の定番副菜🌟 

 


要は冷やし中華の野菜の部分ね。


これだと、野菜もパクパク食べてくれる😚



桜漬け大根は、私好みの漬け物🌸


梅が好きだから、甘い系の漬物より酸っぱい系が好き❤️


桜漬け大根は色合いも良くてお弁当向きだね。

お弁当屋さんの漬け物に入ってる意味がよく分かる😁


桜漬け大根は安いし色合いも良いし、

お弁当屋さんにはともってこい食前ですな🤭






今日もお弁当屋さん風で完成😋




さてさて、今日は5/5🎏

こどもの日ね🌟



昔は手の込んだ料理やら皆でバーベキューやら

一大イベントのように過ごしてたけれど

段々と家族とのスケジュールも合わなくなってきたりで、身内で集まることは無くなったなぁ〜



更にこどもの日ごはんも、

2人で食べる事が増えてきたから、あれやこれやと私が考えて色々作っても、結局余ったり

選り好みして息子も食べたりするから

今年は完全に手抜きをして、息子の食べたいものをテイクアウトorデリバリーしようと決めました🤣



で、結局決まったのは…




ピザーラ🍕‼️



宅配ピザってそうそう頼まないんだけど、

この前も食べた気が…🙄💦



4月23日の甥っ子の誕生日の時にも食べたんだった😅
『中3生息子弁当331*甥っ子お誕生日会♡』こんばんは🌙週末からのご無沙汰です☺️週末の23日は、甥っ子長男のお誕生日🎂息子と同級生の甥っ子🙋‍♂️  15歳になりました😚🌟毎年、それぞれのお…リンクameblo.jp




確かこの日も、甥っ子にリクエストしたのが

ピザ🍕‼️の一択だったのよね😅



本当、この年齢の子はピザ好き😅❓



いや、多分、普段頼まないから、こういう時にこそ‼️って食べたいんだろうな😅



しかも、2人ともスーパーのチルドピザ🍕ではダメみたい。。



息子曰く、スーパーのピザはちゃんとしたピザ🍕じゃないだとか🙄



意味不明よね。笑



職人さんに言わせれば、

宅配ピザだって本物ではないはず。笑💧



まぁまぁ、とにかく、今日もピザ一択の息子。



しかも、ドミノピザはNG🙅‍♂️



ピザハットやナポリの釜も…❌


私もどこのピザが美味しいとか、お得とか分からないから調べてみたのね。



コスパ的には

ドミノピザ〈ピザハット〈ピザーラ らしい。



味は

ピザーラ〉ピザハット〉ドミノピザ だって。




要は金額に比例する?って事なのかな🙄



まぁ、これもネット情報だから

一概には言えないし、味なんて個人差あるから浅はかな結果なんだけどね。



どっちにしろ息子は、ピザーラ🍕一択💦



何のこだわりか分からないわ。




聞いてみたら、ただ『美味しそうやから。』

だけだった。笑





毎回メニュー見るたびに悩む、メニューの多さ💦



結局、チラシにドーン🌟と宣伝してた🍕に決定‼️





ピザーラスペシャルクォーター🍕


生ハム&フレッシュトマト

グリルチキン&ズッキーニ 

ビーフステーキ&なんとか…っていうソース?

大海老のガーリックシュリンプ



こちらのMサイズ🍕



これだけだと確実に息子足りないからもう一枚🍕




とろけるモッツァの贅沢マルゲリータ🍕



こちらはSサイズ🍕



生地は2枚ともスーパークリスピー。



この薄〜いカリカリが2人とも好き😁❤️



マルゲリータのようなシンプルピザは私好み😚



クォーターピザの

ビーフステーキとグリルチキンは、私は好みじゃやったので🙅‍♀️息子へ👋🏻



私は生ハムと大海老の2枚だけ食べた😋



マルゲリータはSサイズ4切れなので半々😋



そしてそして、それでも息子は足りそうにないって事で💦セブンで買った




大盛りペペロンチーノ🍝笑笑



見事に1人完食🙏



それと、忘れてはいけないちまきもね🙋‍♂️





全てテイクアウトという、100%手抜きのこどもの日メニューだけれど

結局こういうのが1番喜んで食べて綺麗に完食してくれるかもね🤣



何だか、切ない気分になるけれど…🙄💧笑




コスト的にも、あれやこれや買って作るより

安くつくかもね😚



あっ‼️でもこれは母子家庭に限っては…かも😅💦



ある意味、ここは母子家庭の特権だね🤣




お腹もいっぱいなったので、

明日から学校だし、お弁当の下拵えも済まして

そろそろ寝まーす🌙



では、また明日👋🏻