こんばんは🌙


週末からのご無沙汰です☺️


週末の23日は、甥っ子長男のお誕生日🎂


息子と同級生の甥っ子🙋‍♂️  


15歳になりました😚🌟



毎年、それぞれのお誕生日会を子供たち3人と私と私の母、子供たちのおばあちゃんとしてるのよね🤗



ただ、今年は3人ともが中学生になり、それぞれの習い事やらで時間がなかなか合わず、どうしよう🤔💦って悩んでたのよね。



で、急遽3人が揃いそうな日が

たまたま23日当日に出来そうになり、急遽23日に決行😆🎉



その日は私は仕事で、終わってからケーキ取りに行くついでにお母さんところに寄ったのだけど、

その寄り道が失敗🤦‍♀️



17時なると次から次へとお客さん入ってきて

予約電話までかかってきて💦


帰ってお誕生日ごはん用意しないといけないのに、帰れる状況ではなくなり…


仕事終わってからケーキも買いに行けず

そのままお母さんのお店手伝うことに😭



この日、息子は塾。

甥っ子兄弟は格闘技。


皆帰ってくるのが、22時〜22時半位。


お母さんのお店にそれぞれ帰ってきたんだけど

もちろんお誕生日ごはんは用意出来てなかったのよね😭



でも、甥っ子長男のお誕生日ごはんのリクエストが、ありがたい事にピザ🍕だったわけよ😅



他にパスタとか唐揚げとかそれなりに用意する予定だったんだけど

そこは諦めて、ピザ🍕はちゃんとデリバリー段取りOK😂



ドミノピザでLサイズ2枚購入🍕



息子帰ってきてからセブンイレブンで、皆それぞれ欲しいものをカゴへ




グラタンにエビチリ、チーズタッカルビ、海老ビスクスープ、ブロッコリーとタコのバジル和え、オニオンサラダ、おにぎり🍙。笑   



ピザにおにぎり🍙って。。。笑



どんな時も米は必須なのね😅




 


大した用意出来なかったけれど

皆久しぶりのピザで大満足☺️💓



『うっま〜🤩』ってペロリと完食🍙🍕笑



そして何よりお母さんのお店でのお誕生日ごはんでピザ🍕だったので

熱々鉄板の上にピザ🍕置いて食べたので

最後まで熱々ピザ🍕やった😚🌟



でも残念なことに、ガスの消した鉄板の上にケーキ置いてたんだけど

食べてる最中に生クリームがただれてきて溶ける溶ける😱💦笑笑



このメンバーでホールケーキ🎂食べる時は

カットせず、そのまま好きなだけ食べる食べ方。



急いで皆で食べた🤣










12歳の次男甥っ子。

14歳の息子。

そして15歳になった長男の甥っ子。



ほーーんっと保育園からずーーっと、

習い事から学校から、部活まで全て一緒だけど

親の私らが羨ましく思うほど、仲良しトリオ🙋‍♂️


女の子には恵まれなかったけれど

これほど仲良く3人が居てくれたら

男ばかりの特権だね☺️🌟




産まれてから、何もかもが一緒の環境だけど

何の僻みもなく、妬みもなく、悪口、陰険なことも一切なく3人が仲良く居てくれてることに

感謝でしかない☺️💓



そりゃぁ、たまにはしょーーもない小さな兄弟喧嘩はしてるみたいだけどね😂



引きずらないのが家族なんだな☘️ってそばで見てて思うよ☺️




この1年は次男甥っ子も中学生になって

最初で最後の3人が一緒の中学生活🏫



皆、それぞれ立派に成長して下さいね🤗



で、次男の甥っ子くん。


やっぱり柔道部に入部🥋



格闘技時代の3人と同じく

またもや息子、甥っ子兄弟と3人同じ部活生活も始まりました😂



格闘技のキッズクラスの時は、3人が帰り道一緒に帰ってたのを思い出すよ☺️



その時と同じく、今日も3人一緒に部活から帰って来た様子😂



あれやこれやと話しながら、歩いて帰ってるんだろうなぁ☺️



あ〜こんな関係本当にいいなぁ〜ってつくづく思う私😂



で、結局、お誕生日会の23日も集まったのが習い事終わってからの22時半過ぎだったから尚更だけど…

お母さんのお店後にしたのが夜中2時半ごろ💦💦



それから、銭湯行く♨️って言い出して

私の家にタオルとか取りに来て、その時もまた喋り出して結局3時半ごろに銭湯へ♨️💦



家から徒歩2.3分に銭湯あるから、助かる🌟



で、小一時間後くらいに息子帰宅〜🏠



ここ最近、ずーっと反抗期真っ只中の息子だったから、すごーく楽しそうにしてて私も嬉しかったなぁ〜☺️



従兄弟だけど友達。

友達だけど従兄弟。



本当いい関係☺️☘️



大人になってく3人に興味津々だわ🤭💓




さてさて、前置きながくなったけれど

今日のお弁当🍱ですよ。



昨日は写真撮れなかったから、今週は火曜日今日からの記録です🍱





* だし巻き卵

* ささみの胡麻焼き

* かぼちゃ煮

* 玉こんにゃく煮

* 赤ウインナー

* ちくわのハムきゅうり巻き

* ささみの中華サラダ

* 梅ゆかりごはん











久しぶりのブログ記事…疲れた〜💦


早く寝よ〜っと🌙