太鳳ちゃんの赤坂での快走と、息絶え絶えな番宣に感動した皆さん、IQ246見逃さないでね。

連ドラは、初回が肝心です。

1話完結でも、初回を逃すと、ずるずる見ないままになりがちです。

趣味趣向は人それぞれなので、面白いと感じるか、見続けようと思うかは分かりませんが、太鳳ちゃんがあんなに頑張ってPRしたのだから、せめて初回だけは見ましょう。

王様のブランチを見る限り、一話完結が基本の倒叙ミステリーのようです。

ナレーションで繰り返し『本格派』を強調していましたが、倒叙物って本格派なの?という点は、ちと気になりましたが、犯人だけ最初に提示して、トリックを解明する半倒叙なのかもしれません。

『ガリレオ』のように探偵のキャラに頼りすぎると、ミステリーとしては目も当てられなくなりますが、『相棒』のようにキャラを利用して脚本家が好き勝手にストーリーを展開すると、長く楽しめる作品になるかもしれません。

太鳳ファンには釈迦に説法ですが、彼女は演技も全力です。

ミニマラソンの本気に感動したあなたなら、本業でみせる彼女の本気にも、感じるものがあるはずです。