先日川崎セルビアンナイトでの
ライブが無事?終了しました音符

産まれてこのかた
ライブを数百本やってきたのですが
初めてライブで弦を切りましたダウン

しかも二曲目のイントロ汗

かな~り焦りましたが
スタッフ平ちゃんの迅速な対応と
メンバーの頑張りで乗りきれましたニコニコ

その問題児のギターがですね
新しいギターでメイン候補なんですが

初めての使うライブで
しかも一曲で弦が切れるトラブル…

まるで悪魔のギター

ギターの名前は
「キース」に決定ですね(笑)
(色々な意味でねラブラブ

数十本試した
レスポールカスタムで
一番良かった当たりのギター
(所有カスタムとしては2本目)

サウンドは最高~ですが
ウェイトがハンパなく汗

ステージで
動いてギターを弾く僕には
違う意味で
悪魔のギターになりそうです…


スタジオにてキラキラ
川又佑介のどですかでん-F1003140.jpg


先日
DRCKのスタジオ後に
久々に大切な人に逢うことができた

頑張って戦っている人だ

敵に負けない人だ

笑顔の眩しい人だ

僕の宝物を見せる約束
やっとはたせましたねチョキ

DRCK一同
元気が出ましたニコニコ

これからも
一緒にrock 'n' roll
していきましょう!!

春は新しいスタートの季節
さあ位置について…


葉桜になっちゃいましたキラキラ
川又佑介のどですかでん-F1010076.jpg






来日しているエクストリームを観に
水道橋まで行ってきました電車

アルバム
「ポルノグラフィティ」の
完全再現ライブって事は…

一曲目は大好きなデカダン~スラブラブ

けれど予定時刻の三十分まえに
空腹には勝てず「すきや」に(笑)

必死で牛丼を食べ~の
デカダン~スとなりました音符

僕の神様ギタリストの
ヌーノベッテンコート

初めて生で観ましたが
凄いのカッコいいのなんのって
完璧に少年に戻って楽しみましたニコニコ

ギタリストの視点からみると

想像していたより細かく
足下の切り替えをしている

久々にアームを使用
(完全再現だからね)

あんなに動いて
ワイヤレスじゃない
(スタッフは大変だろう)

ストレッチフレーズの時は
抱えてギターの位置を上げる

右手のリズム感と
急なオルタネイトの時の
ピッキングの初速が速い

などかなり勉強になりましたチョキ

そして
ボーカルのゲイリーシェローン

スタイルはモデル並み

パフォーマンスはダンサーみたい

あんなに歌わなくて画になる
ボーカリストはなかなかいませんね雷

個人的には
VH時代もスマートで好きです台風

ライブ後
大満足で帰路につき
家でデカダンス弾いて寝ましたドンッ

おしまいにゃー


PS
明日はDRCKのライブは
川崎セルビアンナイトで
20時50分からのとりで出演ですキラキラ

ヌーノばりに弾きますよんニコニコ


エクストリームキラキラ
川又佑介のどですかでん-is.jpg