今日もみんなで練習でした音符


ライブをやるときの
歌ってギターを弾く
自分の立ち姿が
なかなかイメージできな~い台風


ギタリスト歴が長すぎて
ちょこちょこ動いてしまい
マイクから声がはずれてしま~う台風


意識してマイクに
ぴったりくっついて歌うと
動けないのでリズムがとり辛~い台風


ライブまであと一週間!!


明日もみんなで練習だ~雷
一刻も早く
自分のスタイルを
見つけたいなニコニコ

本日は
佑魂(ゆうたま)のリハでした

毎日ギターを弾いて歌って
一人でコツコツ練習して

少しずつ出来るように!
…なったつもりで出来てなくて

悔しくてまたギター弾いて

そんな日々の繰り返しが
ステージでの僕を作り上げています

ステージに備えて
筋トレして体重落として
身体も気持ちも演奏も
限界まで追い込んで

そこまでやると
ふと気持ちが
軽くなる瞬間がありまして

多分
色々な覚悟が決まるんだと
僕は思っています

精神が肉体を凌駕する

発想はむしろミュージシャンより
アスリートに近いですね

ペットボトルの水を
液体と考えるか
固体と考えるか

重要なのは
考えた答えよりも
そのモノの存在意義

rock'n'rollだろうが
classicだろうが

ギタリストだろうが
ボーカリストだろうがね

その時々の立場より
物事に対する自分の姿勢が
何より重要ですよね

だから胸を張って
31日ステージに立てるように
努力していきたいと思っています。





今回の佑魂(ゆうたま)では
DRCKとは違いアコギなどを使った
アコースティック演奏なので
メンバーの相性はとっても重要雷

普段から遊んでいる二人と
気楽に佑魂をやっていますニコニコ

ついにメンバー発表!!

佑魂(ゆうたま)
歌、六弦、ブルースハープ
ゆうちゃん(自分)

六弦、四弦、歌
りょうた(良太)

カホン
ひらちゃん(平ちゃん)

DRCKでは良太はベーシスト
平ちゃんは音色切り替えのスタッフ

それ以上に
普段から遊び仲間です

良太もいつもとは違う
アコギをメインに

平ちゃんはまったくの初心者

練習したり話し合ったり
1から音楽の楽しさを実感しています

良太のアコギのプレーやわらかさ
スポーツマン平ちゃんの
背筋を使ったカホン

ただの烏合の衆だと思ったら
大間違いですよアップ

僕たちは遊ぶときは本気ですからパンチ!

ファーストライブ
期待してくださいねラブラブ