本日は
佑魂(ゆうたま)のリハでした

毎日ギターを弾いて歌って
一人でコツコツ練習して

少しずつ出来るように!
…なったつもりで出来てなくて

悔しくてまたギター弾いて

そんな日々の繰り返しが
ステージでの僕を作り上げています

ステージに備えて
筋トレして体重落として
身体も気持ちも演奏も
限界まで追い込んで

そこまでやると
ふと気持ちが
軽くなる瞬間がありまして

多分
色々な覚悟が決まるんだと
僕は思っています

精神が肉体を凌駕する

発想はむしろミュージシャンより
アスリートに近いですね

ペットボトルの水を
液体と考えるか
固体と考えるか

重要なのは
考えた答えよりも
そのモノの存在意義

rock'n'rollだろうが
classicだろうが

ギタリストだろうが
ボーカリストだろうがね

その時々の立場より
物事に対する自分の姿勢が
何より重要ですよね

だから胸を張って
31日ステージに立てるように
努力していきたいと思っています。