3月8日のライブで
新曲をやるので
久々に家でも
ギターの練習を
みっ~ちりやっています
ギター弾きまくりの楽曲で
ソロはDRCK史上№1の難易度
新曲を持っていってから
形になるまでスムーズに進み
改めてメンバー2人の
技量に感服しています
最近は自分的に
山を越えたと言うか
気を張らずにニュートラルな感じで
音楽と向き合うことができ
新たなスタイルの
ギタリスト像を模索中
コンセプトは
「大売り出し
」です
さあ
今日も鍛錬、鍛錬だ

新曲をやるので
久々に家でも
ギターの練習を
みっ~ちりやっています

ギター弾きまくりの楽曲で
ソロはDRCK史上№1の難易度

新曲を持っていってから
形になるまでスムーズに進み
改めてメンバー2人の
技量に感服しています

最近は自分的に
山を越えたと言うか
気を張らずにニュートラルな感じで
音楽と向き合うことができ
新たなスタイルの
ギタリスト像を模索中
コンセプトは
「大売り出し
」ですさあ
今日も鍛錬、鍛錬だ


たまには
ギターテクニックの話を
ギターが上手い人=
カッティングが上手い人
と言っても過言じゃない
カッティング
日本にも
上手くて有名な人は多数いますが
自分の理想の
リズムの人がいませんので
海外のギタリストを参考にして
いつも練習しています
わかりやすく言うと
マイケルジャクソンの曲に
小さく入っているような
後ろ跳ねのカッティング
ギタリストだと
レイパーカーJr
キーススコット
スティーブクロッパーなど…
(それぞれ個性がありつつ職人的
)
共通して言えるのは
リズムが広くとれていて
遊びがあるのが特徴
日本人のギタリストは
きっちり弾く格好良さがありますが
これは完璧に好みの問題なので
僕は海外のギタリストの方々を
リスペクトしています
キーススコット

ギターテクニックの話を

ギターが上手い人=
カッティングが上手い人
と言っても過言じゃない
カッティング
日本にも
上手くて有名な人は多数いますが
自分の理想の
リズムの人がいませんので
海外のギタリストを参考にして
いつも練習しています

わかりやすく言うと
マイケルジャクソンの曲に
小さく入っているような
後ろ跳ねのカッティング
ギタリストだと
レイパーカーJr
キーススコット
スティーブクロッパーなど…
(それぞれ個性がありつつ職人的
)共通して言えるのは
リズムが広くとれていて
遊びがあるのが特徴
日本人のギタリストは
きっちり弾く格好良さがありますが
これは完璧に好みの問題なので
僕は海外のギタリストの方々を
リスペクトしています

キーススコット

