今日、
個人的に戦っている人に
愛を込めて
気愛を贈ります!!

風に乗って
届くといいなニコニコ
3月8日のライブで
新曲をやるので
久々に家でも
ギターの練習を
みっ~ちりやっています音符

ギター弾きまくりの楽曲で
ソロはDRCK史上№1の難易度汗

新曲を持っていってから
形になるまでスムーズに進み
改めてメンバー2人の
技量に感服しています台風

最近は自分的に
山を越えたと言うか
気を張らずにニュートラルな感じで
音楽と向き合うことができ
新たなスタイルの
ギタリスト像を模索中

コンセプトは
「大売り出し!!」です

さあ
今日も鍛錬、鍛錬だアップニコニコ
たまには
ギターテクニックの話を音符

ギターが上手い人=
カッティングが上手い人
と言っても過言じゃない
カッティング

日本にも
上手くて有名な人は多数いますが

自分の理想の
リズムの人がいませんので

海外のギタリストを参考にして
いつも練習しています台風

わかりやすく言うと
マイケルジャクソンの曲に
小さく入っているような
後ろ跳ねのカッティング

ギタリストだと
レイパーカーJr
キーススコット
スティーブクロッパーなど…
(それぞれ個性がありつつ職人的ラブラブ

共通して言えるのは
リズムが広くとれていて
遊びがあるのが特徴

日本人のギタリストは
きっちり弾く格好良さがありますが

これは完璧に好みの問題なので
僕は海外のギタリストの方々を
リスペクトしていますニコニコ


キーススコットキラキラ
川又佑介のどですかでん-is.jpg