バレンタインデーはQueen @ 東京ドームでした | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

(2月14日振り返り記事です)

 

この時↓にちょっと話題にしましたQuen @ 東京ドーム。

 

 

こんな感じ↓で、ジュネーブにも泊まりにきてくれ、一緒にロザンヌやリヨンに行った研修医仲間ちゃんが大のQueenファン。

 

 

 

 

彼女は骨髄までファンで、世界のクイーンのコンサートに行っています。昨年の北米ツアーにももちろん参戦していて、いくつかの都市では私の友人を紹介して皆がおもてなししてくれたりしました。

 

彼女がジュネーブの我が家に来たのはロザンヌのFreddie像に会いたかったらに違いない。笑

私も何度か像は拝みました↓。

 

 

彼女はもちろん日本ツアーも全て鑑賞していて、最終日の2/14東京ドームが御友人の都合が悪く券が一枚余るってことで、代わりに私が参戦させて頂きました。

 

数ヶ月前から外来は1時間早く閉じることで予約を調整し、「先生、素敵なバレンタインデーを〜」って言われながら、診療所を後にし、ルンルンで東京ドームへ。

 

同日は別のどこかで大きなコンサートがもう一個あったようで、電車内の隣の席のギャルたちが「今日はなんかもう1箇所コンサートやってるみたいよ。東京ドームでなんか外人さんの昔のバンドらしいよ。有名みたい・」って話しているのが聞こえてきました。。。

まあ、おじさん、なんなら、おじいちゃんですけどね。Super coolなおじいちゃん達ですよ!

 

東京ドーム周りは人が多すぎて、携帯が繋がらず。。。

焦ったけど、無事にお友達に合流できました。

他にも鑑賞に来ている先輩とも通信できて、5万人の観客の中から、お互いそれっぽい人の写真を撮っては「席、ここ?」なんつって盛り上がり。

 

友人の追っかけ友達にもご挨拶ができ、追っかけ友達は全国区にいるらしく、飛び込みの私もご当地お土産をいくつか頂いちゃいました。

ちょうどお腹も空くタイミングでもあり、おしゃべりしながら色々食べちゃった。美味しかった。ご馳走様です。

友人ちゃんからも札幌ドームでの鑑賞の際のお土産をいただき、こちらは自宅で楽しみました。美味しかった。売り切れがちな長蛇がちなお菓子とのことで、そんな貴重品をありがとう。

 

皆さんが勝負服に着替えていくのをwow!と見つつ、ここまでのツアー具合を教えてもらいつつ、各々のQueen愛を聴きつつ、Roger愛を聴き、Brian愛を聴きながら、ワクワクは上昇。

 

そして、オンタイムで、ド派手なロックショーが始まりました!

演奏も演出も素晴らしく、ショー!でした。

いや〜、格好いい!技術も高いし、メッセージも素晴らしいし、センスもいいし、心掛けも染み入るし。最高。

そりゃー追いかけるよ!

この日が日本初日だったら私日本ツアー着いて行った!

この日がワールドツアー初日だったら用事があったり友人がいたりする街のツアー着いて行った!

痺れる!

 

Amebloは1分までの動画しかあげられないので、途切れちゃうけれど、こちらがバレンタイン気分を最高にあげてくれました。

 

 

Queenと皆とこれ合唱したかった!

 

全てにうっとりしてのロックショーでした。

あの花道の横の席とかだったら、まじ失神するだろうな。

 

Youtubeに全体を上げているのも見かけたので、貼っておきます。

 

 

 

 

 

 

 

撮影も可としてくれると、気分上がるし、後でも見れるし、周囲とも一緒に見れるし、楽しいよね。

日本も全体的にもっと「撮影可」にして欲しいよ。

 

神がかったロックショーをありがとう!

 

追伸:カラオケしたい場合はこちらおすすめ↓