2026年のアジア競技大会の馬術は馬事公苑(世田谷区)での開催となったようです | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

 

その後、整備費用などの検討がなされ、基準をクリアできるかの検討もなされたのかな?

馬術は愛知県の開催ではなくて、馬事公苑の開催となったようです。

 

こちらは東京五輪の開催地でもあったし、建て替えたとはいえ、愛知会場に比べれば既存のものを使えるってことでしょうかね。

馬場が非常に素晴らしい!と全日本などで使用した多くの方から伺いましたので、それを使えるのはいいね!

JRAは競馬で相当儲かっているみたいなので、県立施設とかで頑張るより、お願いしちゃうのがいいのかも。

 

馬術はかなり経費がかかるようで、以前ほどの人気がないのも合わせて、新しい競技も皆興味あるしってわけで、五輪でも縮小できないかとか外せないかとかちょいちょい議論になっているようです。

パリ五輪も二日に分けていたものを1日に凝縮したり、テスト試合は他の競技と合同でやったり、一般公開していた獣医チェックを関係者限りにしたりで期間短縮したり経費削減を色々見かけます。

近代五種の馬術は次回の五輪から無くなってしまいましたね。

そうなると他の大会での種目でも無くなってしまいますね。

長い経路は皆が飽きちゃうからとグランプリを短くしたりもしてましたね、そういえば。

近代五種の馬術は「馬への虐待」なども問題になり、パリ五輪を最後に外されるようです。代わりにsasukeが入ったのかな?

 

そんなわけで、関東勢にはすごい観戦しやすくなりましたね。

時間給で観に行けちゃう?

関東以外の人にとっても、圧倒的に交通の便も宿泊も豊富なので、観やすくなりますね。

 

券の発売がいつからかとか、いくらぐらいなものかとかよく分からないですが、いい席で観たいです。・

発売になったらすぐ買いたいと思います。

馬仲間たちとも盛り上がっております。