Billboard Liveへコンサート2回観に行きました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

今年の4月から「週に一個」のペースで色々再開し始めている私です。

外食だったり、旅行だったり。

コンサート鑑賞もその一つ。

 

 

会場小さめだし、大人な鑑賞だし、飲食してもしなくてもいいし、コロナ要素少なめかな?

仕事帰りに行ける立地だし時間帯だし。

 

Robert GlasperとAlfa Mistへ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

Robert Glasperはピアノを触るとすぐ彼の音って分かりますね。

不思議ね。

 

 

 

 

 

 

 

思いついてググった時には券が最後の一枚的な感じで、一人でサクッと購入して行きました。

どのあたりの席がいいのかとか、飲食はどうするのが良いのかとか分からず、楽しそう!って思いつつ、コロナ気になる!って思いつつ、ドリンク券一枚も購入しました。

 

当日は、仕事からダッシュで向かいギリギリで入場し、白ワイングラス片手に着席。

それだけでなんか嬉しくなって、「こういう雰囲気とか久しぶり!」「私は自由!」「部屋でyoutubeで聞いていた人がここまでやってきて生で演奏してくれる!」「皆のワクワク感じる〜」と気分盛り上がり。

 

音楽も素敵で、気分も高まっていると、周囲の人たちのバーガーとかチップスとか飲料とかもちょっと羨ましくなってきて、後ろのバーに白のグラスとフライ系の軽食を頼みに行きました。

美味しくて、音も良くて、気分も最高で。

彼も一緒に来れたらな〜。彼女もきっと楽しむな〜。あの子と一緒に踊りながら聴きたいな〜。と色んな人々を思い浮かべながら。

(Rober聴きに行くのはかなり大勢に羨ましがられたってのもあります)

思い浮かべている顔に牝馬ちゃんも加わっていたことは、我ながらおかしかった。牝馬ちゃんにとって爆音とか音響とか照明とかアルコールとか揚げ物とか迷惑極まりないよね。

 

良い音、良い料理、友人たち、思い出、今、今後の予定、色んなことが本当に幸せで、嬉しくなりながら帰り道の夜景は本当に最高でした。

 

Alfa Mistはちょうど券の購入を考えていたタイミングで、高校同級生とチャット。

彼女も誘ってみたら、「知らないアーティストだけど、音素敵だし、行ってみたい!」ってことで、二人で券を購入することとしました。

 

いよいよ券を購入する日がきて、ネットで色々みているうちに、ちょっと食事もしたい気持ちがむくむくと。

前回と違ってちょっとゆとりを持って会場に向かえる日程でもあるし。

鑑賞券と食事も合わせて注文しました。

フルコース的なのはちょっと勇気が出なかったので、お弁当的なものを。

 

当日は仕事上がりの私たちは会場前で待ち合わせて、開演1時間前から乾杯&食事をしました。

 

久しぶりに会う友人はとても元気そうで良かった。

近況報告をしながら、大変なこと楽しいこと色々話しました。

ご飯も飲み物も美味しく。気分上がる。

友人ちゃんはちょっと早めに会場近くにいて、色んな人が通った中の何人かはAlfa Mistとバンドの人だったみたい。

アーティストも普通に歩き回るね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

演奏はまじ格好良くて、Alfa Mistも格好いいけど、バンドもとても良かった。特にドラムスのお姉さんが素敵で見つめまくりました。

Robert Glasperの時はwow!って感傷的に聞いて、心なしか演奏時間短かった?けど、Alfa Mistはじっくり演奏を披露してくれた感じもして、鑑賞!って気分になりました。

楽しんでいる友人が目の前で一緒だから、色々私が想像で心巡らせなかったからかな。

 

一人で行くのも、人と行くのもとてもいい。

飲み物だけも、早めに行って食事するのも、いい。

会場内でどこで座るかで音響変わるかな?

フルコースのご飯はどんなかな?

また観に行きます。

 

会場的には日比谷の野音も結構好きなので、そこでの開催物も目を光らせていよう。こちらはダントツ一緒に行きたい人がいるので、連絡取り合いながら。