馬場馬術経路2C、3A、4Aを覚える | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

 

人馬一体・ケンタウルスを夢見て、牝馬ちゃんとの出会いに感謝して、週3回乗馬クラブで練習中です。

新年度も部内大会が3回と部外大会が4回くらいかしらね。

 

上記が前回の試合ですが、次の部外の試合は3月と4月です。

クラスを上りたいともがいております。

牝馬ちゃんはもう二つ上のクラスの能力と技術をお持ちです。問題は私。

 

 

昨年末に出たのが上記の2Cです。

 

次に進みたい!と思い頑張っているのが、下記の3Aです。

 

 

そして、そのもう一個先が下記の4A。

 

 

ジャッジペーパーはこちら。

 

 

 

クラブで審判を呼んで経路の講習会(運動の何がポイントで、どこに気をつけると点数が伸びるかなど)開催予定です。

私は仕事の都合などなどで2Cの会には参加できず、3Aの会と4Aの会に出席します。

3Aとか4Aは馬場も広くなるし、運動も複雑で、全体の時間も伸びてで、大変さが一気に増す感じだけども、とりあえず経路覚えていないと講習の内容も頭に入りそうにもないので、最低限の「経路を覚える」から取り組みます。

経路を覚えていると他人の試合を見ていても勉強になるし。