使い切りを決意しているカラーメーク | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

 

上記のようなベースメークは使い切って次を使うって感じでやっていますが、カラーメークって使い切るって難しい。

特に、今年は「メークって楽しい!」て盛り上がった年で、これまでで一番化粧品を購入した年です。

でも、化粧品も消費期限があります。痛んだり、カビ生えたり、乾燥したり、色々するので、がっつり使って使い切るのが理想。

でも、一つ一つまあまあ量入っているし、あれもこれも気になるし、でちょっとずつ色々使ってしまう。

 

そんな中で、ちょっと前から使っているってのも含めて、この1ヶ月くらいで使い切りたいと思っている「すでに底見えまくりコスメ」はこちら。(思い出の品になるわ〜。)

 

1 Shiseido エッセンシャリスト アイパレット 01 Miyuki Street Nudes

01は眉下とかノーズシャドーとかに使っています。

粉も気持ちいいし、色もさりげないけどグッとくる。毎日使っているので、1ヶ月もしないうちにすっからかんになりそう。

 

 

これは廃盤的な扱いなのかしら?

またリニューアルとかカラー展開とかしたら、絶対チェックします。

 

 

2 Etvos ミネラルカラーパレット

2021のクリスマスコフレの一部です。

肌の乾燥が気になり、暖房入った部屋で外来やって夕方の瞼が皺っぽくなってる!ってなった頃から、「アイシャドウもクリーム系がいいかも」とか「バームっていいのかも」って思ってから、なんだゲットしたものです。

 

 

これ以来、アイシャドウベース、クリームアイシャドウ、バーム辺りは必ず最初に瞼に塗るようになりました。

なので、私を新たな世界に連れて行ってくれた一品ですが、etvosは別にもう買わないかな?最初はいいんだけど、なんかよれたりなんだりで、綺麗を保ちにくい。

こちらのパレットもこの1ヶ月毎日使って、使い切ろう!

 

3 NARSブロンズパウダー Laguna 5172 ミニサイズ

こちらを「おでこの生え際」「あごライン」「頬骨下」に入れるの好きです。

下記動画を見るとアイシャドウ的に入れて目の陰影にも良さそうですね。目がリフトアップ!

 

 

ミニサイズであることもあり、こちらも1ヶ月以内にすっからかんになりそうです。

 

 

 

4 Laura Mercier キャビアスティック ミニサイズ

何年か前に米国のSephoraで購入して1本使い切りました。

その後、別の色のミニサイズを二色ゲットして、今使っております。まぶたに潤いを保ちたい私的にはとても良い一品。

2本ありますが、1ヶ月以内になくなりそうです。

 

 

 

 

 

5 Canmake クイックラッシュカーラー

 

 

透明タイプです。コーム型ってのが好きです。

下地として使うと化粧落としでは簡単に落ちない感じがして、もっぱら「下まつ毛にこちらだけ使う」ってのをやっています。

下まつ毛を黒いマスカラとかしちゃって失敗したりすると、手間になってしまうけど、透明なら大丈夫!

こちらも毎日使ってあと1ヶ月で使い切る路線が良いと思います。

新しくコーム型透明マスカラを下まつげ用にゲットしたいけど、何がいいかな?うまく見つからなかったら、こちらをリピします。

 

6 Prior 美リフトマスカラ 黒

 

 

こちらもやっぱりコーム型でまつ毛の根本からグッと行けて、アイライン効果もあります。

使いやすいけど、もうちょっとインパクトが欲しい私は、sweedとかの方が好きかなあ。

こちらも頻回に使って1ヶ月以内で使い切り見込みです。

 

7 Selfit アイブロー グレー

 

 

なんとなく買ったやつですけど、使いやすい。

茶色系の眉毛まわりの品って多い気がしますが、私はグレーくらいのが使いやすい。

 

8 インテグレート グレーシー アイライナー 茶色

 

 

普通のアイライナーですが、多少硬めかな?

グイグイとインライン引いたり、際に引いたりしております。

アイライナーはあれもこれも浮気しながら毎日が過ぎますが、こちらを毎日使って1ヶ月で使い切ろう作戦に切り替えます。

焦茶系の色って何でも合うし。

 

どれも使いやすい一品ですね。

これら使い切った頃に他のカラーメークについても書きたいと思います。今年はワクワクしながら色々買って色々使いました。