CurrentBody LEDライトセラピーマスクを購入しました | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

 

上記の1や2のように、今年はスキンケアやメイクにハマり気味です。

そして、化粧系のいわゆるyoutuberとかinfluencerたちの動画を見るのもハマり気味です。

一番好きなのは下記のMIchele Wangさん。

米国におられる方ですので、手に入りやすい製品とかがちょっと違うのですが、観るの好きです。声もいいのかも。ずっと画面を見てなくても流し聴きも好きです。

 

彼女が下記のようにLEDマスクを使っていて、動画の中でもちょいちょい話題にしていて、肌の状態が良くなって気に入っていると言っていた中「ヘアアイロンでおでこをちょっと火傷したけれど、LEDマスクで治りが早かった」とも言っていて、私興味津々。

 

 

日本では下記から入手できます。CurrentBody LEDライトセラピーマスク。

 

 

Micheleは最近会社からドーム型のでかいのを送られてきたようで、そちらに移行しております。それは光線の種類が増えて痛みとかにも効くらしいです。

 

俄然気になった私は、同級生や先輩の皮膚科医、美容皮膚科医、美容外科医に意見をききました。そして、下記のお返事。

ー 効果は一時的じゃない?

ー 使い心地が好きなら使うのがいいんじゃない?

ー ニキビが早めに治る程度の効果は期待できるかも。

ー 費用対効果を考えると、うーん。

ー 結局、保湿と紫外線予防に尽きるよ。

ー それほど期待をしすぎなければ、アリだと思うよ。

 

マスクは柔らかいので平らにして体の他の部分に当てることもできます。虫刺されとか馬に噛まれた痕とかも早めに治るのならいいかもな。

 

Micheleの肌をHDで見ながら、何度か動画でマスクが登場するのを見ながら、買ってみることにしました!

クーポン!とか出てきますが、多分毎回出てきて、表示から2割引ってのは標準かな?

上記のサイトから日本語で注文でき、注文後の輸送の質問もDHLで日本語で出来ました。ストレスフリーで注文から到着まで5日間でした。税金が1割くらい税関で発生しましたがそれもオンラインで支払い完了。

 

充電して、脚で一回試して変な反応をしないことを確認して、いよいよ顔面で開始!

マスクしながら携帯見たり、TV見たり、自動で10分で切れるからお休みしたり、いろんな人がいるようです。私は、マスクしながら筋膜リリース。というか腰のストレッチ系。笑

 

なんかスベスベした感じがしてみたり、赤みが引いたというか白みが増したというかな気がしてみたり。

そんなすぐに変わらないよね。笑

二日に一回ペースがいいらしいので、続けてみます。

また報告します。