LSHTMが医師向け国際保健・公衆衛生ショートコースを開催します | 女医の国際精神保健

女医の国際精神保健

精神保健および公衆衛生を軸に、韓国、ロンドン、ジュネーブ、ニース、フィジー、赤道ギニア、東京、インド。
他にも、旅行、馬術、音楽、写真などについて記載しています。

 

 

こんな感じで、こちらのブログに私が2009・2010年にLSHTM(ロンドン大学公衆衛生学)へ進学した際のことをまとめています。

ここで身についた技術や視点・態度は私のキャリアにおいて非常に重要なものでした。

 

しかし、今、ロンドンで修士課程するか?と言われたら、やはりコロナ蔓延には勝てず、オンラインで進めるかもう2年くらい待つかって感じかなと思います。

 

そんな中見かけたLSHTMの新しいショートコース。

 

 

医学部卒業してそれほど時間が経っていない者向けの国際保健・公衆衛生のショートコースです。

時差に邪魔されないといいなと思いつつ、絶対いいコースです。

800ポンドと飛行機代より安いくらい。(こういう価格設定はLSHTMにしては珍しい。つまり安い。)